日記 #30 2022/12/26

あさ、授乳した。
寝てたら、夫が出勤した。
しばらく夫が早め出勤&早め退勤なので、朝風呂はなし。

離乳食をあげて、授乳する。
今日は初めて豆腐を食べさせた。
豆腐はチンしすぎてボロボロになった。

お昼は適当に済ませようと思ったけど、ナチュレ片山に行きたいのでお昼も食べに行くことにした。
2Fのレストランでランチして、正月に実家に持って行く用のピザとお菓子を買う。
途中で食器とか雑貨を見てたんだけど、トイレに行きなくなってすぐ退散しちゃった。
トイレは、違法建築なんじゃないかと思うくらい狭い個室だった。

帰宅して、子どもと遊んだり授乳したりで、昼寝した。
起きたら14:52だった。
15:00に予防接種の予約をしているのだ!

私が起きたら子どもも起きたので、ソッコーで出発。
15:06についた。
遅刻してるけど、まあセーフでしょう。
危なかった…
遅刻したのはダメだけど、すっぽかしにならなくてよかった。

予防接種は、泣いた。
今までで1番泣いた。
BCGのハンコ注射があって、跡にならないでほしいなあと思った。

病院をでて、かおの家に行く!
ディズニーシーで買ってきてくれたオルメルの人形を受け取ります。
あがってく?と聞いてくれたので、あがってくことにした。

コーヒー飲まないんだっけ?とだけ聞いて、何も言わずに美酢を作ってくれた。
うまいし、うれしい。
ほしいももくれた。

かおの近況を聞いたり、子どもと遊んだり、SPY×FAMILYを見たりした。
かおが子どもと遊んでくれて、嬉しかった!
フローリングにマットが敷いてあって、子を自由に遊ばせることができた。早く自宅も綺麗にして子ども仕様にしなくては〜。

パンを買って帰宅。

夫もすぐに帰ってきた。

昨晩のすき焼きの肉の余りをしゃぶしゃぶにして食べた。

うまい!!!
夫はすき焼きより美味いと言っていた。
わたしは、トントンだな〜。

高級肉「怪物君」覚えました。


肉を食べた後はダラダラして、寝た!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?