買って良かったもの2021

買って良かったものたち
時系列順で

◉Drマーチン3ホール
社会人になってからずっと履いてる。
ほぼ毎日履いてるけど特に手入れしなくても2年は持ってくれるのでコスパ良い
雨の日でも滲みないし厚底なので身長も盛れるよ
正規店で買うと2万以上するけど、ネットだと1万ちょいだよ
アメリカでも1万ちょいとかだったので店で買うのはアホらしい
お店で試着してネットで買おう
履き初めは血を見るので覚悟しよう

これも可愛い


◉ハクメイとミコチシリーズ
書籍で買い続ける選抜第3位くらい
小人サイズの世界で酒に合う料理を作ったり、酒を飲んだりする漫画
あまり言語化出来ないけどとても良い
お気に入りのお酒と音楽で読むと良い
日常系なので何回でも読める。1月に10巻が出るよ


◉なんか良い匂いする化粧水
なんか良い匂いする化粧水
妹がNYから持って帰ってきたやつ
バラの匂いに弱い


◉penny
クルージング用のスケボ
歩くと5〜10分かかる場所に行くのにちょうど良過ぎる
慣れればおじいちゃん自転車よりは早く移動出来る
ていうかこの町(仲池上)スケボ移動マン率高いな
この前ローラースケートおじさんいた

オリンピックのせいでちょっとだけ恥ずかしいぞ


◉おしゃれなテレビ台
おしゃれなテレビ台
値段の割りにしっかりしてるし収納力も高いし木の質感が偽物っぽくなくて良い
組み立てはかなりしんどい


◉かゆらぎ
ちょっと良い値段する国産のお香
ちょっと良い値段するけどめちゃくちゃ香りが良い
他のお香焚くと煙いな・・・ってなる
藤と薔薇が好き


◉サヤンサヤンのマット
サヤンサヤンってところのラグとかキッチンマットが安くて質も良い
我が家はこれの赤をキッチンマットにしている
同じようなデザインの中ではここが一番安いのではないか


◉フェルトプランター
バルコニー菜園を初めて色々プランター買ったけど
不織布のプランターが一番使い勝手いいかもしれない
安いし容量あるし直立するし軽いから移動も簡単
見た目もモブみたいなプランターよりは良いかもしれない
プランター自体から雑草生えてきたのはちょっとびっくりした


◉モバイル電気シェーバー
モバイル用だけど結構ちゃんと剃れる
肌が弱いんだけどダメージ少ない気がする
電池なんだけど結構もつし安いし一個持っておくと便利
髭が少ないので普段もこれで済ましてる
髭濃い人は剃り切れるか知らん


◉七窪(芋焼酎)
華やか系の芋焼酎
クセが少なくて芋の甘味がハッキリしていて美味しい
お湯割りというよりロックで飲むのがおすすめ
魔王の杜氏が作ってるらしいよ
魔王より好きかな


◉ふろ水清浄剤
お風呂のお湯を再利用出来るようにしてくれる魔法
これを入浴後に入れておくと翌日無臭だしぬめりも無くなる。魔法。
冬は毎日湯船に浸かりたいんだけど毎日沸かすのは勿体ないので助かる
なぜか入浴剤の色が消える


◉トニックウォーター
ジントニック用に買ったんだけど普段そのまま飲んじゃう
ジントニックの何が美味いかというとトニックウォーターが美味いンだわ
これもうノンアルコールジントニックじゃん
風呂上がりに氷とライムでこれ飲むとビールより美味いときある
減酒に役立つよ。安いしね。


◉ワンタッチハンガー
家事の中で唯一洗濯が苦手なんですけど
これのおかげでちょっとだけ楽になる
干す時も取り込む時も手間がちょっとだけ減るので嬉しい
見た目も悪くない
あたしゃ洗濯と坂上忍が嫌いだよ


◉スマートワゴン
冷蔵庫と壁の隙間とかに置ける収納
調味料ほとんどここに置いておけばいいから助かる
サイズ色々あるからこれじゃなくてもいい


◉分別ゴミ箱
生きることとは缶とペットボトルを大量に生みだすことなのでこれに出会えてよかった
サイズが置きたかったところにピッタリすぎて今年1番買ってよかったと思えたかもしれない
缶ゴミをポイポイ捨てられて最高〜
飲酒が捗る
多分これ系でこれが一番安いよ



◉ブルージャイアント
いいから読んでくれ


◉コンロサイドラック
調味料とか置けるやつ
本当は山崎実業のが欲しかったんだけど高いので…
でも値段の割にしっかりしてるし山崎実業より機能性高いかもしれない
今年2番目に買ってよかったかもしれない


◉ピーラー(縦型)
この記事を書くキッカケになった本当に買ってよかったかやつ
今年買ってよかってピーラーランキング堂々の第一位です
ピーラーというものがどうも苦手だったんだけど、ピーラーへの偏見が完全に覆された一品
スルスル剥けるし皮が刃に残らないからストレスフリー
縦型だからナイフみたいに扱えて小回りが効くので最高
買った方がいいよ
久しぶりにじゃがいもの皮剥いた


◉セラブレス マウスウォッシュ
マウスウォッシュで1番信用できる
これ使うと口の中が無になる
アルコール入ってないしミント感もないんだけど逆にプロっぽい
寝る前に使っとくと翌朝のネバつきがなくなる
ちょっと高いけどこれ以外使えない体になってしまった


◉カルムドリューセック(貴腐ワイン)
極甘口ワイン
基本的に甘口は好きじゃないんだけどこれは別
なんか色んな味がしてうまい
トロみがあって濃い〜のでチビチビ飲める
味が強すぎてツマミもいらない
他の貴腐ワインも試してみたけどこれが好き
高いので年に一度のお楽しみ
ハーフでも十分楽しめるよ


◉石油ストーブ
あったか〜い
かわい〜
乾燥しな〜い
燃費わる〜い

エアコンの暖房が苦手なんだけど石油ストーブ最高
芯からあったまる
意外とちっこいしレトロで映える
手間を差っ引いても良さが勝つ


◉バルコニー付き物件
色々と一位があった気がするけどベストオブ一位に輝いたのはバルコニー付き物件です!
春夏はBBQ、プール
秋はコタツで鍋
冬は風呂上がりに外気浴
家庭菜園も筋トレも出来るよ

バルコニーで物件探すコツはひたすら間取り図を眺めるだけ!
物件情報サイトでルーフバルコニーで検索条件つけてもただのベランダがいっぱい出てくるので苦行
最上階物件をひたすら見ていくしかない
あと隣家とかに接してると気を使うと思うので角部屋も重要
そもそもバルコニー付き物件という存在がレアだし人気なので見つけるのかなり大変(3ヶ月探し続けた)
でも住むと最高なのでチャレンジの価値あるよ
まぁうちに遊びに来ればいいか


以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?