見出し画像

チェンマイ『コンドミニアム』滞在記

今回はチェンマイに1週間滞在したわたしの滞在場所をご紹介させて頂きます。

コンドミニアム

1週間のんびり過ごしたかったので
ジム、プール、スチームサウナ付きのコンドミニアムを
エアビでセレクトしました。

『ESCENT PARK VILLE』

この周辺はコンドミニアムが集結していて
中心街まではバイタクで50〜60バーツ、10分ちょっと。

中庭
プール
ジム
コワーキングルーム
コワーキングルーム
スチームサウナ
ベッドルーム
リビング(左側テレビルーム、ソファ)

部屋はベットルーム、リビング、テレビルームの
3つに仕切られていて小さめのテラスあり。

タオル、飲料水、食器、キッチン用具、電子レンジ、
使ってないがシャンプーリンス、ドライヤー、ハンガーなど

ホテル同等のアメニティを揃えてくれていて
ご丁寧なホステスさんでした。

掃除も行き届いていて住環境が良かったです。

エントランス

タイのコンドミニアムにはほとんどありますが
エントランスにお菓子とドリンクの自動販売機

しかし何度か購入するうちお釣りが返ってこないことが
数回あり、とてもタイっぽくて安心しました。笑

吸い込まれたと言っても、円換算で数百円程度

大事な数百円だけど、仕方ない。物価の安い国で良かった

徒歩圏内に、Central Festivalというモールがあり
毎日そこまでセキュリティスタッフが送迎してくれる。

歩くのが大変な方も、楽々でモールへ行きます。

モール駐車場

夜になるとモール外がプチナイトマーケットになり
屋台がオープン。

私はスムージー好きなので、2日に1回は晩御飯として
ここでスムージーを飲みながらローカル感を味わいました。

ビール好きの為のChangブースが広々とあり、
ローカルピーポーが多め。

🥑🍯
🍉

そしてスチームサウナ後のナイトプールが最高。

ここの滞在費はというと、1週間¥27,000

こだわり条件が少なくはないですが、1週間だし

画面越しで見る限りは良さそうだったので、今回ここに選びました。

隣にも似たようなコンドミニアムがあり綺麗でした。

特にポイントが高かったのは
コンドミニアム内、中庭の清掃員やそのほかスタッフさんが
全員女性だったこと

セキュリティは男性です。

これは女性目線での感想ですが、コンド内にいるスタッフさんが女性だったので、プールに入りやすかったり
ナチュラルな安心感がありました。

ですので、女性にもおすすめできます。

初めてのチェンマイで、中心地をばりばり攻めたい方には
少し不向きな立地ですが、中長期で滞在するのにおすすめな場所です。

なんといっても、チェンマイは自然豊かなので

朝起きて窓を開けると、小鳥の囀りに包まれ
プールサイドで、鳥と自然に囲まれているのがたまりません

ストレスフリーにリフレッシュさせて頂きました!

次回

チェンマイのお役立ち情報

読んだらハートください、励みになります♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?