日記:忘れ去られてたな、師走


日記用メモで去年の12月が腐りかけてた。あぶない、あぶない。まだ、ギリギリいけそうだから出しとく。読んでやってください。




12/10

ゆる言語学ラジオ。声と人が思ってた組み合わせと逆だったことが判明。


12/14

生まれも育ちも東京の自分は海原やすよ・ともこで年の瀬を感じる。年末の風物詩としてる。「海原やすよともこ」は冬の季語として使えるが文字数が多すぎて使い所がない。


12/19

「本質的」という言葉の抽象さに腹が立つ。


12/20

オモコロチャンネルにハマる。悔しい


12/23

26日にある友人たちとのクリスマスプレゼント交換が憎い。発案者が言い出すの遅すぎてプレゼント考える時間も無いし、常に少しだけ頭の容量持ってかれているのが嫌だ。

数個思いついたボケを一つに決めるときの緊張感すごい。
勇気振り絞れ!


1月中のレポート課題を早くも片付けてしまった。天才か。


深夜2:30からのアーセナルvsリヴァプール。すごい試合だった。たぶんサッカー興味ない人が観てもすごさを感じると思う。


12/24

クリスマスイブ

試合終了が早朝4:30。寝ずに早めの朝食。たらふく食ってから就寝。

起きたら13時。イヴにそんなことあっていいのか。まあまだ日中だからセーフ。


Switchでアサシンクリードやった。


17時からバイト。みんな「なんで今日こんなとこにいるんだ」と嘆いてた。最後はマルチリンガル先輩と二人。楽しかった。

家で2個、バイト先で2個。計4個のケーキを確保。ケーキ富豪。虚しい。

ケーキの箱。先輩からのメッセージ、最高すぎた。


帰ったらM-1やってた。ファイナルラウンドのさやかしか観れなかった。まあ録画してるから良いんだけど。しかも敗者復活戦もね。


令和ロマン初決勝トップバッター優勝。おめでとう。これ書いてる時点では観てないからなんとも言えない。真空ジェシカがどうだったかが気になってる。


真空ジェシカは感覚が若いんだと思う。ネットミーム的なボケ盛り沢山。だから審査員の人たちはピンときてないこともしばしばあるんだろうな。めちゃくちゃ面白いのにな。


年に2回も海原ともこを見れるなんて思ってもいなかった


12/25

クリスマス

1限。6時に起床して1時間半かけて登校し20分足らずで下校。ふざけてる。


「不忍池」って言葉の意味が読み方に先行しすぎててキモい。



12/30

全然詳しくないんだけど、今週の呪術廻戦アニメは庵野秀明イズムてんこ盛りでしたね




急に今。

2/27
自分の誕生日

夜ご飯キーマカレー。うまい!

ひっさしぶりに日記更新したら、ありがたいことにスキが沢山来た。自分が読ませてもらってる人たちからも沢山来て、オールスター集結かと思った。

なんだか誕生日を祝われてる様な気がして、いつも以上に嬉しかった。感謝。

これまた久しぶりに友達とやってるポッドキャストの収録をした。結構、重めな質問に答えたんだけど、自分たちが久しぶりすぎて全然上手いこと話せなかった。

てか、27日の日記は既に書いてるから重複してるな。キモい。


2/28

昼に起きて、ポッドキャストの編集に1日を費やした。

今日の夜ご飯もキーマカレー。うまい!






ただ、それだけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?