日記:犬猫飼いたいし、唐揚げは美味いし、映画観たし、

3/1

昨日の26km散歩のせいでふくらはぎが筋肉痛。こうなることなんて昨日から分かってた。分かってたけど、もしかしたらと思ってしまっていた。情けない。



テレビでは大谷翔平の結婚ばかり取り上げられている。大丈夫か、日本。大谷は本当にすごいし、野球よく知らない自分でも大好きなんだけど、テレビで大谷を見るたびに気が滅入る。業界内からは問題提起されていないのだろうか。だとしたら終わりだな。



うちって日中の陽当りすごく良いから、是非とも犬猫などを迎え入れたい。


自分と弟が社会人になり家を出たあと、親がペットを飼い始めたらズルいなと思う。何も悪いことではないんだけど、なんだか「やっぱりか…」と思ってしまう。


しかし、そのペットのことは溺愛するつもりでいる。かわいいは絶対的な正義だから。



久しぶりバイト。難無くこなした。



帰宅。キッチンに唐揚げの残りを確認。バイトの日は晩飯を食べないので、その時に家族が良いもの食べてると腹立つ。身勝手の極意。




3/2

11時くらいに起きた。唐揚げが自席に置かれていたのでたらふく食べる。マヨネーズも付けた。朝食だからこそガッツリ行くんだ。



朝食中、テレビ見てたんだけど、その横で父が音を出しながらスマホで何か見てた。気になりすぎる。ストレス。何回言っても直らない。両手グーで頭グリグリしてやりたい。そういえば、その攻撃ここ10年くらい全くやってないな。理性の発育か。



去年、ネットで買ったアウター。サイズ間違えあまり着てなかったので父にあげた。子からのお下がりなんて父としては感慨深いだろう。泣け泣け。



このごろ春めいてきた。すると、家の周辺は野良猫たちの散歩道になる。尊い。喧嘩の鳴き声が聴こえると、その様子をお隣さんたちと各々の庭やベランダから覗いている。こういう生活を一生続けたい。福祉だ。



夜、映画観た。『シックス・センス』と『セッション』。


『シックス・センス』の子役かわいい。最後の仕掛けに驚かされるという評判は知ってて、それを考えながら観てた。当てることはできませんでした。深読みしすぎた。だって、ブルース・ウィリスに髪があるなんて聞いてないから。



『セッション』は最高だった。主人公って本当に叩いてるの?バケモノじゃない?


この頃、伏線とか考察とか複雑な作品が良しとされてる感じがする。けど、やっぱ『セッション』とか『ブルース・ブラザーズ』とか『ダンジョン&ドラゴン』とか『ホーム・アローン』とかシンプルなものも途轍も無く面白い。精神力に余裕がないときでも観やすいから、エンタメってこうあるべきだよなと思う。



映画観終えたら深夜1:30だった。海外サッカーやってたから少し覗いたら、どの試合も渋い展開だったので観ずに寝た。






おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?