日記:散らかった過去たち

8/23

・バイト先の後輩くんが先日体調不良で早退した。まだ良くならないらしく、バイトのグループLINEで彼の次シフトの代わり探しがされてた。無事決まったあと、後輩くんが感謝&反省LINEしてた。その発言は午前2時にされてた。早く良くなるといいね。



・図書館、行った。朝井リョウが無かったので、三島由紀夫の『美徳のよろめき』を読んだ。三島由紀夫、噂に違わぬ読みやすさ。


・朝井リョウあった。


・本屋寄った。『使える哲学』という本があった。『使える』という部分に少し抵抗感があった。(主語がバカ大きいのはわかっているが)現代の嫌な部分はこういうとこだよと思った。


・風呂で左手中指を勢いよくぶつけてすごく腫れてる。折れたか?折れたのか?人生初骨折か?ドキドキワクワク


・結果、折れておらず。



8/24

沖縄で料理修行してた友が帰ってきたので、そいつと美大生と3人で遊んだ。友達間でも話しやすさって感じると思うけど、こいつら一番話しやすい。多分、前日にあった女の子とのご飯での緊張による心地の悪さを嫌というほど感じたから、より一層こいつらの気遣わなさが際立ったんだろう。


料理人は沖縄で青春してました。彼女ができたらしい。見損ないました。


SANDLAND観た。美大生が原作好きだったから。観る前、CMとかの印象だと結構子供向けかなと不安だったが、そうでもなかった。なんというか、しっかり子供向けだけど、登場人物の言動とかが大人びていて大人が観ても冷めない。




8/27

友達の家に泊まった。そいつもnote始めたらしい。いいぞおぉ!!


あっちはこっちのnote垢知ってるのにあっちは教えてくれない。


アカウントを特定した。自分のことが書かれていて嬉し恥ずかしくなった。


8/28

起きたら泣いてた。夢で学校にいてなんやかんやあって友達(中学のメンバー)に裏切られた。そこにあると思ってた絆が実際はこちらの一方通行でしかなかった。信用してた(高校の)先生も第三者の意見しか信じずに俺を罰し蔑んだ。


悪夢って滅多に見ないんだけど、見るときってホラーとかじゃなくこういうリアルな一番堪えるやつがくる。深層心理。




10/10

抽象的な絵が何に見えるかで性格診断する記事。前はつい閲覧しちゃってたんだけど、今日それを見つけても心が一切動かなかった。人として次のステージに進めて嬉しい。(個人の見解)



10/19

お昼の大教室。独りご飯も食べず有線イヤホンでoasisを聴くadidasのトラックジャージを着た自分。キモかっこいいなあ。


授業中、PCで真剣にソリティアやってる娘がいた。誰も邪魔しちゃだめだよ。こういう人がいるから社会が崩壊しないんで済んでるんだよ。きっと。



かっこつけた大学生がいるなと思って頭見たら後頭部に痛々しい傷跡があって、なんかごめんってなった。



電車でスマホと相対してたら、「ん!外国の香りがする!」と思って周囲を確認したら隣に外国人がいた。何この才能。


マブだと思ってた地域猫が保護主の老婆にリードされてた。猫にリード着けて散歩してる人見ると、人間のエゴを感じるので結構苦手。そんなにいないけど。



10/28

ギターを弾けるようになるためにはどう考えても人差し指の長さが足りないという言い訳。



11/5

徹夜でサッカーを4試合見てたので朝から限界です。


早稲田祭行った。カネコアヤノのLIVE見た。

道中、外国人が沢山いた。地面には銀杏が飛び散ってって、ごめんよ日本がこんなだと思ってなかったろと思った。

新宿って意外と自然があるのな。田舎者はびっくりだよ。

LIVE観終わったら学祭回ろうと思ってたのに、誘導されるがまま気づいたら家の最寄り駅にいた。カネコアヤノはこんな自分も肯定してくれるだろう。

バイト。疲労困憊状態の中なんとか切り抜ける。やっぱ学祭回んなくて正解だったかも。



11/9

用あって横浜。横浜駅に着いて改札出るあたりで丁度イヤホンからくるりの『東京』が聴こえ始めた。得も言えぬ感情に(エモい)。地方から上京してくる人ってこんな体験してんのか。主人公感というか人生の新章感すごいな。



11/13

人身事故の影響もろ喰らい。人身事故起きましたのアナウンスが淡々となされる。普通のことだけど、改めて意識すると怖すぎ。社会の闇感が強い。


11/23

17:30。なんか性欲とかと同じ根源的な欲求としてゲームがしたくなったので、1年半くらいぶりに押し入れからSwitchを引きずり出す。ホコリまみれでバッテリーも息絶えてるだろうなと思ってたら意外と余裕な顔してた。


マリカ。200cc難しすぎてつまらない。車にモノ投げんなし。


FIFAのキャリアモード(一人の選手としてプレイするモード)では無双してるのに月間最優秀賞とか年間最優秀賞が貰えない。不服なので21歳にして引退し監督になってやった。


ジャンプのバトルゲームはストーリーを一切進めずに程よく強いCPUと延々戦ってる。キャラ一通り使い終わったから飽きた。あれってストーリー進めたら新キャラ使えたりするん?



11/26

目やにって寄生虫みたい


12/2

マイナビのリモート説明会イベントに参加した。チャット欄で初めてコメントしたら読まれてしまった。脳汁が出た。投げ銭機能は無いんか!!


ある友人と4年前くらいから「バンドやろう!」という口だけのノリがある。名前も方向性、音楽性も決まっている。

そのために詞を書いてたけど、ここ半年くらいは全く考えることが無かった。

今日、そのメモを久しぶりに見ると割と面白いものを書いていて良かった。なんとなく坂本慎太郎味を感じる詞だったので自己肯定感激増した。ただ二日前にLIVEを観た影響もありそうなので公平な評価とは言えなそう。


12/5

・クローズアップ現代の録画が21話くらい溜まりに溜まってたので5話くらい見た。(クロ現を録画してるの面白いし、単位が「◯話」なのも面白い。)


・ガザ問題から交通事故まで幅広かったけど、どれも興味深かった。あと最近は見る活力が無かったのにすんなり5話も、しかも集中して自分で考えながら見れていて嬉しかった。


・最近、作業するときに耳栓をしてる。休憩時間に動画とか音楽を流すんだけど面倒くさいから耳栓はしたままスマホの音量カンストさせて済ましてる。俯瞰したらすごい面白い。


・日記の更新頻度が終わっている。原因は圧倒的に「就活」。忙しくてとかではなく就活によるストレスで。だから、就活が終わるまではこんな感じだと思う。悔しい。


・フォローしてる人のも読みたいのにMP足りなくて全然読めてない。戻ってくるまで居続けてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?