日記:今日は誕生日

誕生日おめでとうLINEはすごい嬉しい。けど、返信に困る。大喜利センスを試されてる気がしてならない。

まあ及第点は採れた気がする。

こちらが誕生日おめでとうと言っていない友達からの「おめでとう」なんて最悪だ。文末に「。」を付けることよりは確実にハラスメントだ。


縮毛矯正かけた。意図せず自分への誕生日プレゼントみたいになった。

荒んだ生活をしてたから4ヶ月ぶりの美容院。だらしない風貌でお洒落な場に繰り出すことにも慣れ、今では少し優越感さえ感じる。

美容師さんのコミュ力にはいつも驚かされる。最初は圧倒されて消沈してたけど、もう負けない。こっちから仕掛けるときだってあるんだ。

今日出た話題を共有します。
「カレー屋は山ほどあるのに、シチュー屋は無い。なんで?」

なんかナゾナゾっぽくなったけど、みんなも考えてください。

施術後、これで大学に友達いないなんて信じられないというくらいイケメンになった。やっぱちゃんと1、2ヶ月に一回は髪切ったほうがいい。心身ともに晴れやかになる。


就活はやっぱクソです。その文化もそれに挑む自分の態度も最悪です。でも、エントリーシートってやつは得意分野だったみたいです。

就活にも性格診断がある。MBTIみたいなの。そこで「自分の将来は明るいと思うかどうか」っていう項目があった。就活ってのは性格診断にも正解がある。だから、この項目には「そう思う」のほうが良いんだと思う。けど、今の国政とか世界情勢を知ってたら、自分の将来が明るいなんて微塵も思えない。就活生なら尚更だ。企業よ、考えてモノを言えよな!!


久しぶりの日記だったけど、これ楽しいね。人の読むのも久しぶりだったけどこれまた楽しかったね。続けていきます。

皆さんも、日々楽しいことばかりではないと思うけど元気でいてください。これは命令です。




おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?