・<かむいん>@<まぼろし仙人> | 2022年8月16日 11:52 | 返信


<蟻の山神穴>から崩れた<アベの砂上楼閣>W
ジジババ書店 | 2022年8月16日 11:53 | 返信
野球とか相撲とか、選手を撮影すると映り込んでしまう客席があって、まあね 特等席だな~
あべ
ジジババ書店 | 2022年8月16日 11:58 | 返信
野球とか相撲とか、選手を撮影すると映り込んでしまう客席があって、まあね 特等席だな~あべちゃんを映すと映り込んでしまう特等席は、集合写真のように埋められるはずだな~今回は貸し切りだったのかな~
 のら太 | 2022年8月16日 12:10 | 返信
>チンカス黒川氏が、NHKの日曜討論で、日本中に高らかに歌い上げた。それは、21世紀のニイタカヤマノボレだ。かくて開戦の火蓋は切られた。
黒川さん、国政は何やっても「カクギケッテイ」で、いなされちゃうし、解散権は向こうの手にある。ぜひぜひ「日本全国地方自治体壺パージリコール祭り」お願いします。これで、イベント系の税金中抜きルート潰せば補給線を断てます。
牛若小太郎 | 2022年8月16日 12:16 | 返信
私は小泉政権の頃から読んでましたが、野次馬さんは徹底したアンチ小泉、アンチ清和会、アンチ竹中平蔵、そしてアンチ安倍晋三でしたよ?当時、世に倦む日々、の通称テサロニケさんが左側から、哲学者の山崎行太郎さんが右側から、それぞれ左右共闘を呼び掛けていて、郵政選挙報道における、全国紙とキー局によるメディアスクラムオールマスメディア体制の、小泉政権支援と多くのブロガーが戦っていて、それらのオピニオンリーダーのひとりが野次馬さんでした。
(当時の飯山一郎翁(故人)もその一人で、徹底したアンチ安倍晋三でしたが、いつの間にか、安倍晋三シンパに寝返っちゃいましたね。なぜでしょう。ヤップのSuyapさんもそうでしたね。)。何れにせよ、今の山本太郎がやってる「左右対決ではなく上下対決、反ネオリベ、反新自由主義、脱グローバリズム」をあの時点で提唱していたオピニオンブロガーの一人が野次馬さんです。
野次馬さんは、自民党のネット工作チームの存在を、いち早く察知して、「チーム施工」(チーム世耕、自民党ネットサポーターズ)なる、ワードが生まれる以前より批判してましたね。
民主党(鳩菅体制の)、自由党(小沢一郎の)に対しては、是々非々で擁護していて、その一環で小泉純一郎に対峙する細野豪志を支援してましたね。
野次馬さんは、西武堤に連なる一族で、笹川良一に、連なる一族の松井一郎に、ポジション的には似てなくもないですが、野次馬さんは左傾化してたようで(そう言えば坂本龍一の新宿高校時代からの親友の自民党塩崎は父親に対する反発で坂本龍一同様に左傾化して暴れてましたね)
野次馬さんは、清和会が大恩ある西武堤を裏切って見捨て外資に売り払って恩を仇で返した事に、当たり前だが激怒してアンチ清和会を貫いているものと思われますが。
野次馬さんは左翼系ですが、立場上自民党員ではありますが、ポジション的には郵政造反組の堀内や綿貫に近いものと思われます。
(郵政造反組を復党させた、第一次安倍政権時代の安倍晋三はある程度評価したかも知れませんが。当時の安倍晋三は竹中平蔵を拒否したんでマスメディアからフルボッコでぽんぽん痛い辞任)
読売CIAが異母兄弟の統一教会をフルボッコし、統一教会の天敵朝日新聞がダンマリ、の不思議と同じように簡単にはくくれませんね。
そういえば、野次馬さんと同世代のテリー伊藤曰く「当時は学生運動をやると女にモテて食い放題だった」
野次馬さんが左傾化したのも極自然かとwww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?