見出し画像

打ち首獄門



名古屋のリコール騒動、誰も捕まらないうちに内情が漏れ伝わってくるんだが、日本民主主義の危機だというのに呑気なもんだw 前代未聞の不祥事なので、警察もどうしていいかワカラナイんだろう。確実に言えるのは、関与が確実なのは全員、維新だという事。

愛知県の大村秀章知事のリコール運動を巡る署名偽造問題で、県警から任意で事情聴取を受けていたと報じられた運動事務局幹部が2日、報道陣の取材に「警察に協力している」と述べ、聴取の事実を認めた。署名偽造に関与したかどうかは「お話しできない」とした。
 この事務局幹部は同県常滑市の山田豪たけし市議(52)。運動を主導する「請求代表者」の一人で、署名を呼び掛ける街宣活動などに従事した。
 リコール運動を巡っては、名古屋市の広告関連会社が運動事務局の指示でアルバイトを集め、佐賀市内の貸会議室で他人の氏名や住所を書かせた疑いが浮上している。

維新は民主主義の破壊者だ。愛知の維新が組織ぐるみで関与している事実が明らかになった以上、政党としての維新は何らかの責任を取るべき。とりあえば現役国会議員と地方自治体の首長とハシゲの切腹でw いや、それじゃ寛大すぎる。打ち首獄門だw

政権を簒奪するためだったら嘘、出鱈目、捏造、違法も平気。それが維新。自民党より100倍くらい悪い。まだこいつら、大阪解体を諦めてないしw

関西の報道番組では、ほとんどこのリコール事件の報道はないし、有っても全く維新の関わりは全く報道されていません。
相変わらず、すべての局(NHK大阪までも)が吉本芸人がコメンテーターを占めていて、吉村の生放送ばかり流し(和歌山県の似坂知事は取り上げない)、維新ヨイショばかりとプロパガンダ。
大阪人がバカとはいえ、ほぼマスコミのせいで洗脳状態となっています。
最近目立ってきたのが、朝日放送。セイギの味方とかいう、なんでも委員会みたいな出演者全員ネトウヨ番組でホンコンが。ラジオでもカツラ疑惑ネトウヨABCアナウンサー、中邨雄二と、まあひどい。
まあ、愛知県はこれで維新から守られたかな。でも、兵庫県は狙われてますよ。大村ならぬ井戸を標的にして、乗っ取ろうとしてます。

はつみみ @risusuzume

>【岐阜】各務原市議選で維新が全員落選 - 全得票も1410票という結果に。
heiwanakuni @heiwanakuni1

>大村知事リコール不正問題で、また1人のリコール事務局幹部の常滑市議が任意聴取。これで事務局長と、この常滑市議の2人が任意聴取されたことになる。イチの丸、二の丸の外堀を埋めて、いよいよ本丸に迫るのも時間の問題かも。

mさん @m12yim2828

>リコール不正署名の実行部隊は、愛知の維新である事が明らかになってきた。事務局長は名古屋の維新支部長田中孝博、愛知県警の事情聴取を受けたのが愛知県常滑市の維新市議山田豪。民主主義の根幹を破壊する違法集団、維新の総責任者である吉村知事松井市長の責任は重大である。
樋川 誠一 @seiichi_hikawa

>日本維新の会は関西圏独立を図る反日政党であると認識すべきです。橋下は過去に『まず大阪都を実現した上で、…関西州の単位で独立すべき』等と発言している上に、都構想・道州制・法律に優先する条例制定権・自主課税権の実現等は現在でも同党の政策です。

きっこ @kikko_no_blog

>「日本維新の会の筒泉寿一明石市議(35)は「身を切る改革」と称して報酬の一部を被災地に寄付したように装い、実際は寄付せずに全額を自分のポケットに入れていた。兵庫維新の会は2日、筒泉氏を除名処分とした」って、維新なんて全員が活動費を自分に寄付して丸ごとパクッてる税金泥棒の集団だろ?
正義の使徒 @apostle8222

>維新は自民党&公明党と並ぶ、それ以上の不正とスキャンダルの集団だ。愛知県大村知事のリコール不正署名を主導したとされ、当局から事情聴取された事務局長も維新だ。言わば悪の集団だ。

litera @litera_web

>『バイキング』がリコール不正で高須院長を露骨擁護! 坂上忍は広告関連会社のせいに… 高須クリニックは番組スポンサー https://lite-ra.com/2021/03/post-5812.html
Holmes#世論の理性 @Holms6

>こんな幇間芸人のバカ発言を詳細に取り上げるより、そもそも論からして、大村秀章愛知県知事をリコールするどんな正当性があったかを吟味した方がいい。高須克弥や河村たかしのリコール運動の動機は邪悪そのものであり、動機が邪悪だから署名のでっち上げを生じたのだ。

高須克弥 @katsuyatakasu

>中国が台湾からパイナップル輸入停止、「不当な圧力」で日本の出番か。 石平氏「甘くておいしい、日本人の認知広まれば」 門田氏「東日本大震災、台湾の支援を忘れるな」
最中JP @monacajp2nd

>高須氏を支持する方に見て頂きたいブログ。 ◆高須克弥氏のツイートから振り返る偽造署名関与への疑念 - 電脳塵芥 https://nou-yunyun.hatenablog.com/entry/2021/02/28/110000

浜の喜楽 | 2021年3月 3日 02:23 | 返信
その背景には「得をしよう」とした首謀者がいるわけだ
「あいちトリエンナーレ展」への義憤を晴らそうとした余命活動中の高須と河村の立ち位置は分かるが
大村の首を本気で取ろうと維新の田中事務局長周辺が必死をこいたんだろうな。その顛末は、「愛知県知事リコール不正署名まとめ」と「伊藤幸男さんのFacebook」が詳しい
維新の大阪吉村知事が参戦していたところを見ると、「維新」の国盗り物語なんだろう。
http://blog.livedoor.jp/korban/archives/1078357831.html

 「フェアプレーの精神第一」の少年野球の指導者さんです。

「自分勝手」ではなく「組織の方針に順守する」を身につけさせる為、
「どのような組織環境であっても順応できる能力」を養わせる為、」
http://www.rookies.or.jp/coach

 ところが、モットーは、「どのような(違法な? まさか)組織環境であっても順応」し「組織の方針(はたとえ違法でも? まさか)順守」、、

 ワカリマツ(爆w)


まあ、全員、言論・表現の自由に弓引いて、昭和天皇を政治利用した輩なんで。
川村吉村高須はおろか、署名抜いたボランティアすら、まともに見えない。


で、高須は首長選挙の影響でまだ署名が集められるのに打ち切りを宣言したり、非常に不可解な動きをした。

まあ、高須の言動が不可解なのは普段からだが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?