集金組織が宗教の皮を被ってるだけ


・壺の壺会見なんだが、大嵐の中、なんとかその場しのぎの嘘をついて誤魔化そうという態度が見え見え。
しかも会見に出ているのは、幹部ではなく下っ端の職員で、あの教団は上の方は韓国人が独占していて日本人は搾取の対象だから。
とにかく、10何年ぶりにやっと訪れた、存亡の危機です。なんせ、2009年の危機で本来だったら潰されてなきゃならなかった。それを守護神アベシンゾーがあちこちに手を回し、圧力をかけて護った。壺ウヨが、「統一教会の被害を減少させたのはアベ様」と主張するのは、そこら辺の経緯を知ってるとよく理解できる。潰されない代償として、壺は強引なカネ集めを自重した。

世界平和統一家庭連合(旧統一教会)が10月4日午後2時から再び会見を開く。今回の参加メディアは、中央紙とNHK、民放キー局に限定。弁護士ドットコムニュースは参加を依頼したものの「この度は参加メディアさまを限定させていただきました。次回開催の際は、宜しくお願いいたします」と丁重にお断りされた。
旧統一教会広報に拒否の理由を問うと、今回のテーマは「9月30日に消費者庁と関係省庁連絡会議が公表した相談結果とその内容についての受け止めと改革のための追加指針をお知らせすること」だからだと回答された。

とはいえ、なくなったわけじゃない。相変わらず洗脳した信者からの収奪は止まらず、アベはそれを押さえ続けるために警察官僚に自分の息の掛かった子分を配置し、表沙汰にならないようにしていた。その矛盾が、暗殺のあの日、全て崩れ、真実が露呈した。

・【LIVE】旧統一教会が会見 午後2時から 参加メディアは大手メディアに限定。
-----------------------------
カルトを税制優遇する必要なし。宗教法人取り消しを
-----------------------------
新しい墓穴に期待
-----------------------------
また喧嘩腰で応答するのか
-----------------------------
いらねえよ 意味のない会見
-----------------------------
会見に合わせてミサイルw
-----------------------------
本人からの相談よりも親族からの相談の方が多いということは
家族に迷惑かけてるのが多いってことなのに、本人からの相談が少ないから問題ないみたいな言い方は何なの
-----------------------------
勅使河原。本人からの相談は少ない
当たり前だろうの事解説するなよ。洗脳されているんだから
-----------------------------
勅使河原
宗教的献金
献金額に応じて本や壺渡すのだからまさに霊感商法だわね
-----------------------------
そういえばオウム真理教もメディアにでまくって逆ギレしてたな
-----------------------------
↑ 末期の頃は会見ばっかしてた印象
-----------------------------
オウムと同じ流れだな、昔と違ってネットがあるから信者は独自の情報網あるのに
自民党にいやがらせアピールしてるんだろ
-----------------------------
宗教やってるわりに精神性の高さ微塵も感じない
-----------------------------
勅使河原
消費者センターへの相談に占める比率が極小
当たり前
安倍友が相談数値抑えていたんだからね
-----------------------------
宗教と言う名のねずみ講。胴元は韓国。
最近は物品も動かない悪徳ぶり。
-----------------------------
紀藤弁護士とエイト氏に突っ込まれたくてわざわざミヤネ屋の放送時間に合わせて会見してるの?これ
さっきからワイプで両名から「意義あり!」のフリップが挙がりまくってるんだけど
-----------------------------
そもそも統一教会の問題は、金銭トラブルだけじゃない。テロリスト並みの行き過ぎた反日教義、人権無視の合同結婚式、これをカルトと呼ばずに何を言うのかと。
-----------------------------
勅使河原
ご利益を得るために500万献金する人はいない
それを騙し洗脳してやらせてきたのが壺団体ではなかったのか
天に唾するなよ
-----------------------------
ホスト「客が貢いで貧乏になるのは自己責任」
-----------------------------
まるで他人事のように話してやがる
-----------------------------
解怨とかいう先祖供養の対価を求めてることが霊感商法そのものなのでは?
-----------------------------
どんどんやれ効いてる効いてるw
騙せなくなり必死こいてるわ
-----------------------------
事件直後の会見もこの体だったよね会見後に某ウォッチャーが乗り込んで
勝手に暴露兼糾弾会見してすべてが始まった
-----------------------------
詐欺で訴えられてる当事者が改革を唱えるとはこれ如何に?
欺瞞にしか聞こえないのである
-----------------------------
改革とかいっても、やってる感アピールするだけで
実際はやらないんでしょ韓国の本部が献金減るの許さないのでは?
-----------------------------
月収の10分の3以上の献金は受け取らない!※自己申告
-----------------------------
キトウの解説壺がもうけた相談役の実態は献金奨励役
ほらほら片っ端からマッチポンプバレちゃった
-----------------------------
大体献金を記録に残さない時点でありえない
-----------------------------
毎月の集会でお布施を集金するから、お金を持ってこれない人は集会に出られないんだってよ
集金組織が宗教の皮を被ってるだけじゃん
-----------------------------
信者は洗脳してるから500万献金すると言われたら断らずに受けとる。いわゆる振り込め詐欺と同じ
-----------------------------
平均270万www
-----------------------------
平均270万とか異常
-----------------------------
風化させたほうが得なのに自ら燃料投下するやつ
-----------------------------
それでも何もやらない自民
-----------------------------
被害者が統一教会に相談なんかしたら、丸め込まれるに決まってんだろ
-----------------------------
朝鮮の命令で献金額が決められる日本で集めた献金は全て朝鮮に送る
日本の統一教会にはお金が残らない。う、なるほどねごくわずか残ったお金を患部が山分けしてるのか
-----------------------------
てし「国に相談しないで教団に相談して!」
怖すぎる国に相談しなかったら「国への相談は0件」って言うんでしょw
-----------------------------
1000年恨む案件、爆誕
-----------------------------
会見は茶番劇。韓国本部の送金命令には絶対服従しかない
テッシーには権限がない
-----------------------------
大手メディアって気を使いながら聞いてるって感じだな。ホント気持ちが悪い。
まるで自民党が自民党への国会質問みたい
-----------------------------
勅使河原十分の三って、税金払ったら収入の半分くらいしか手元に残らないんだぞ
わかっていってるのか
-----------------------------
金平は出席拒否されたのか
-----------------------------
信者の家庭の給与や資産を全て家庭連合つまり統一教会が把握して管理するんだってよ。
怖いな。家庭生活全て管理されるんだぜ。
-----------------------------
2020年以降壺を国教とすると言う目標について
質問受けた勅使河原キョドッったあ組織が別だってまた嘘つく
-----------------------------
↑ 勅使河原まともに答えない
-----------------------------
国教とする野望についてはスルーしたなまだまだ野心を抱いているね
-----------------------------
見てたら、こいつらまだ宗教として続けていきたい。まだ献金をさせ続けたいって事だろうな
許すはずがねえーだろ、ボンクラ。統一教会も関連団体も全て壊滅させるまで統一教会潰しはやめないよ
もし続けたいのなら全額賠償、返済して教祖を逮捕して刑務所に入れたら許してやるわ
オームも最終的には逮捕、有罪、死刑だからな
統一教会はもっと罪が重いからな
-----------------------------
大手に限定したのは脅迫効きやすいからか?
-----------------------------
まあ手取り3割は当然のスタンスに震えたわ
怖すぎる。街金と変わんねえw
-----------------------------
宗教法人格の死守で動いてるだけ
-----------------------------
なに?息のかかってるメディアだけ中に入れたのか
-----------------------------
↑ 質問が弱いよな。
-----------------------------
↑ 金平に質問させて統一協会は前回失敗したからな
-----------------------------
手取り3割って、今までどれだけむしりとってたんやろな
貯金崩させたり保険解約させたり土地売らせたり自己破産させるのは対象外ってか?
教会員の保険屋がいて、解約手続きやってたらしいね
悪過ぎるでしょ
-----------------------------
とりあえず日本人の洗脳した信者から年収の3割は最低でもでも徴収して、我らが韓国人へ送らねばの姿勢は変えてなくて草
もうビジネスモデルが入信させて金を吸い出すというわかやすいモデルだもんな
-----------------------------
金平出席拒否されたのか。ひどいな壺ども
-----------------------------
教義自体が反日じゃん。日本人は韓国に貢げという教義だよ。
日本をこの教義の元に統一し日本の国教にするのが目的だってよ。
教祖はメシアで韓国、日本の関係はアダムとイブだぜ、この宗教を日本の国教にする活動で政治家、地方議員、学校に統一教会の信者が密かに近づいた。
自民党の半数の議員の取り込みに成功してもう少しで目標達成したかもね。
-----------------------------
さて、強引に集めたカネは韓国に送られ、様々な事業に投資されたというんだが、その中でも採算が会う事業がどれだけあるのかというと怪しいもんで、壺が新しいカネを集められなくなったら潰れる企業が続出するだろう。それはもうすぐだ。

 のら太 | 2022年10月 4日 22:04 | 返信
>潰されない代償として、壺は強引なカネ集めを自重した。
というより草加と一緒で、信者から毟るスタイルから税金に集るスタイルに変容したんじゃないんかなー。
noname | 2022年10月 4日 22:04 | 返信
>それでも何もやらない自民
それでも何もやらない壺戦士(どうにか他のことに目をそらさせようと必死です)
open | 2022年10月 4日 22:08 | 返信
暗殺ではないとおもう単に復讐による傷害致死。
暗殺は大辞泉によると 主に政治上の立場や思想の相違などから、ひそかに要人をねらって殺すこと。
政治上の理由でもないし、ひそかでもない。
復讐におよぶ事情について裁判で根掘り葉掘り詳しく明らかにされるのを期待してます。
 のら太 | 2022年10月 4日 22:13 | 返信
>日本で集めた献金は全て朝鮮に送る
莫大な献金はアメリカにある「世界宣教本部」に送金され、そこから世界各国の統一教会に流れるが、圧倒的に多いのは韓国である。韓国での使い道は、韓国・統一教会関連の施設費(土地購入、建設費)、新規の事業投資と赤字補てんである。http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-196.html
地獄の果てまでAbe killer | 2022年10月 4日 22:19 | 返信
な、息を吐くように嘘をつく統一狂会の朝鮮猿&豚共は1匹残らず殺処分しか無いよな?wwwwwwwwww この期に及んで嘘をつく、まんま晋の教祖・クソ安倍の安倍真理狂w
俺様は、統一狂会の朝鮮猿&豚共が根絶やしなって滅び去るまで言い続けるからな、言い続けた結果がクソ安倍の公開殺処分に繋がったんだから当然 当然、信者の最低戦車とバカ印も殺処分あるのみ
りへー | 2022年10月 4日 23:00 | 返信
立川雲水 @tatekawaunsui
統一教会側のスポークスマンになっている勅使河原秀行本部長、顎周りの肉付きのタプタプ感を見ると「こいつ随分栄養摂ってやがるなぁ」と思ってしまう。
東京新聞編集局 @tokyonewsroom
>世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の勅使河原秀行・教会改革推進本部長は4日、東京都渋谷区の教団本部で記者会見し、「同じような考え方の政治家を応援することはある。今は簡単ではないが、改革を推進し信頼を取り戻す」と述べ、政治家への支援継続の考えを示した。
ラッキーちゃん @Luckychan0105
>#ミヤネ屋 統一教会 5回目会見。共同通信記者;「2009年以降、霊感商法は1件もないと言っていたが?」 勅使河原秀行・本部長; 「2009年以降 減っているということは間違いない…」 1件も無いと 減っているでは、全然意味が違うのだが。
アイシス太郎 @isistarou1
>#勅使河原秀行 教会改革推進本部長による統一教会の5度目の会見を #鈴木エイト 氏と #紀藤弁護士 二人による「異議あり」チェックで検証するミヤネ屋。#金平茂紀 氏などの厳しい質問を行う記者を排除し、教団お気に入り記者による予定調和会見に流されず、検証するミヤネ屋は報道の鑑。
125 @siroiwannko1
>鈴木エイト氏;「韓国からの指令で末端の信者に対して金額を決めて献金させてるのに、それを認めないで、現場が勝手にやってるていう前提で、改善策を話してることのおかしさ、こんな会見無意味」 #ミヤネ屋   ◆東洋経済オンライン(東洋経済ONLINE) 『統一教会の「恫喝」に耐えた鈴木エイトの闘い~メディアが再び萎縮すれば時間は逆戻りする~』 https://toyokeizai.net/articles/-/622318
清水 潔 @NOSUKE0607
>北朝鮮がミサイルを撃つと、元気イッパイになる変な国の変な政府。最早たくさん撃って欲しいようにすら見える。 
◆岸田首相「北朝鮮 弾道ミサイル発射 強く非難」(2022年10月4日・NHK)
大神 @ppsh41_1945
>「憲法9条があるのに北朝鮮のミサイルが飛んできた!」なんて言っている人を見るけど、憲法はあくまで日本国を束縛する法であって、9条は日本にプーチンみたいな指導者が登場した際に、戦争を起こさせない為に存在するんだよね。憲法9条を叩いている人ほど、憲法9条の性質を理解していない。
Twitたん @MARUNI_KIKYO_
>舞い上がれ 安倍晋三 甦れ日本
【 安倍元総理がFFWPU(旧統一教会)系イベントにて堂々と演説! Shinzo Abe spoke at Rally of Hope Think Tank 2022. 】~"Rally of Hope Think Tank 2022" 安倍氏の演説は2:15から~
https://www.youtube.com/watch?v=U6X7s8MykuA
◇慰霊碑設置を見送り、安倍元首相の銃撃現場(2022年10月3日・産経新聞)  >安倍晋三元首相が銃撃された奈良市の近鉄大和西大寺駅前の現場を巡り、同市がこれまで検討していた慰霊碑などの設置を見送る方針を固めたことが3日、市関係者への取材で分かった。追悼の場とすることに市民から賛否があり、銃撃現場だけでなく、その周辺にも置かない方針という。4日に公表する。  ※約300~400Mくらいしか離れてない、統一教会の奈良家庭教会に慰霊碑設置デス。(#゚Д゚)y-~~
藤田誤郎 | 2022年10月 4日 23:15 | 返信
やってますポーズの被害者救済の検討会?
税金で補償 ⇒ 増税 ⇒ 補償してくれるから献金し放題
こうですか?
しぞ~ | 2022年10月 4日 23:47 | 返信
国会で虚偽答弁の安倍にゃだんまりで、ここぞとばかりに玉川叩き。きったねぇカルト信者なんだろなぁ。
noname | 2022年10月 4日 23:59 | 返信
嘘つきは捏三の始まり。
浜の喜楽 | 2022年10月 5日 00:17 | 返信
統一協会 縄文先祖まで「解怨」献金天皇家だって、神武からだろ
しかも、それも「あいまい」なものでおいらのとこだって、自慢するけど確実なのは5代前までだ
それがなんだよ、縄文時代まで先祖をお祓いするから「金を寄こせ」って!
http://blog.livedoor.jp/korban/archives/1080004410.html
素人 へのへのもへじ | 2022年10月 5日 00:28 | 返信
>参加メディアは、中央紙とNHK、民放キー局に限定
新聞読まない、テレビ見ない、21世紀においては、これではミニコミメディア、ではなかろうか?
マスコミではないわな。まさに、限定w
 >どれだけあるのか
 ちゅうちゅう蛸かいなw
ただのり | 2022年10月 5日 00:41 | 返信
南北朝鮮で強請り合い集り合いで話付いたかね?南が身銭切ってwww北は中国とロシアとアメリカの間でサーカス綱渡り自転車操業してたけど、結局国土を耕す金は貯まらなかったねw
いよいよ天然資源の切り売り始めるかな?南はどうでもいいや。
木蓮 | 2022年10月 5日 05:03 | 返信
罪とか罰、怨、凶で人を脅して不安にさせてカネを儲けるのが宗教団体w大いなる神仏はすべての存在を肯定してるから、現在の生き物が存在しているし、守護されてると思っていればいい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?