見出し画像

春陽軒の豚まん

先日、久しぶりに神戸に行く用事があった。
用事と言うのは、友人宅でのパーティのお誘いを受けたことなのでありますが…
ならば、とせっかくなので、新開地にまで足を延ばして、手持ちのお土産と自宅用に春陽軒で豚まんを購入!

新開地駅より徒歩3分。今は、持ち帰り専門でやっているようです。1個120円也。

何を隠そう、ワタクシは神戸っ子でありまして、小さいころからオヤジがお土産に買ってきた春陽軒の豚まんを食べて育ちました。
だからと言うわけじゃないけれど、551でもなければ、老祥記でもなく、春陽軒の豚まんが、美味しいと思うのです♪
ぜひ、みそだれで食べてみてください!

ピリ辛のみそだれで食べるのが旨い!

あ、昼呑みの友人宅からはまだ陽が沈まぬうちに出たはずでありますが、神戸~大阪を往復したようで、自宅に帰り着く頃は、すっかり夜中になっておりました。

もらったお土産を忘れてくるという失態を犯しましたが、春陽軒の豚まんはしっかりと手に握られていたようであります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?