見出し画像

函館、ちょっと前!

前回時間切れとなった『函館なう!』の続きを書いておこう。

函館山ロープウェイに乗って、函館山登頂です!
山麓駅から山頂展望台までは、125人乗りのロープウェイで、3分間の空の旅。
まだ明るい時間帯でしたので、残念ながら日本三大夜景の一つを見ることはできませんでしたが、天気も良く展望も良し!
本日の宿泊場所となる『函館国際ホテル』にチェックイン!
夕食までは、1時間ほどありましたので、天然温泉の展望大浴場で温まります。
夕食会場は、函館国際ホテルから徒歩3分ほどの『函館海鮮料理 海寿』さんです♪
生ウニのフランから旬魚盛り合わせ、根ホッケの炭火焼き、銀鱈煮付、タラバ蟹の天ぷらときて、今は、十勝牛サーロインの炭火焼き!
アルコールも飲み放題ときて、相変わらず調子に乗って日本酒を気持ちよくいただいており、もうこのあたりで記憶は薄れ始めております…

一次会の後、5人ほどで二次会に行ったようですが、ほぼ記憶なし。
どうやってホテルに戻ったのかもわかりません。
研修旅行なんだけど…
朝風呂で、しっかり目覚めて朝食会場へと向かいます。
函館国際ホテルは、朝食も素晴らしいとのことで、『ビュッフェスタイルの朝食』か『朝食御膳』を選べるとのこと。
さらに、朝食御膳は、『うなぎひつまぶし』、『海鮮ひつまぶし』、『道産牛ひつまぶし』と3つの選択肢があり、『うなぎひつまぶし』をチョイス!
朝から順番待ちをしてでも食べる価値はありましたが、いかんせん時間がかかります。
入店前の順番待ちから、料理がサーブされるまで、50分ほどかかりました。

それだけ余裕をもって早めに行けばいいのでしょうけれど、時間が読めないと団体旅行では厳しいですかね~
ちなみに、私たちの本日の行程はフリーで、函館空港集合でしたので、時間調整はできたのですが。
朝食後は『金森赤レンガ倉庫』を散策
函館の〆は『HAKODATE NOODLES 炎陣』の塩ラーメンとなりました♪

1泊2日の函館研修旅行だったけど、おおよその見どころは見て回れた感じ。
と言うことで、函館も案内いたしますよ~

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?