見出し画像

自宅で遊べる!こども用すべり台が有能だった話

妻がこども用のすべり台を購入しました。

画像1

モノを部屋に置きたくない性分な私は

心の声:「どうせすぐ飽きるし、部屋が狭くなるなぁ」

ところが…こども達がめちゃくちゃ食いつき一年ほど経過した今でも楽しそうに遊んでいる優秀なおもちゃでした。

シンプルなすべり台のため不具合もなく、プラスチック製で軽く丈夫、こども受けも最高。

妻よすまん。こんな有能おもちゃを見つけてくれてありがとう。

そんなすべり台を紹介します。

☑使用感

すべりだい部分の表面はつるつるしていて結構滑ります。

勢いがつくのでじゅうたんなど柔らかい上で遊ぶ方が〇。

階段は溝などもついており、滑らないので安全です。

がたつきもないので価格の割にしっかりした造り。

一点、気を付けてほしいのは軽いので子供から目を離さないこと。

勝手に移動して固い床で遊んでいると少しヒヤっとします。

☑何歳(何キロ)まで遊べるの?

長く遊ぼうと思ったときに気になるのは耐荷重。

こどもの成長は早いですからね…
あっという間に大きくなってしまいます。

そんな中、すべり台の耐荷重はなんと50kg

つまりこどもが興味を持てるまでずっと遊べます。

☑邪魔にならない?

冒頭で私が感じた通りすべり台の性質上ややスペースをとります。

しかし組み立てが簡単ですぐに片付けが可能です。

毎回の組み立て・片付けが面倒くさい…という方は押し入れにしまっておくのが◎。

我が家も後者で軽いので押し入れにそのまま突っ込んでいます。

☑でもそれなりに高いのでは?

なんだかんだ言っても気になるのは価格ですよね。

長く遊べて、お片付けも比較的楽で色も3種類から選べる好条件で

「5700」円!

高いと感じるか、安いと感じるかは人それぞれでしょう。

私は安くてコスパめっちゃいいじゃんと感じたので今回紹介しました。

☑遊びかたは一つじゃないよ

こどもの想像力は豊かで自分で遊び方を考えます。

すべり台にかぎらず、おもちゃはそんな力をつけるのに良いですよね。

<<大工さんごっこ>>
分解もできて軽いため、工具のおもちゃで修理ごっこしています。

すべり台の下にもぐったりしながら遊ぶ姿は可愛らしい→親バカですみません

<<お人形遊び>>
お人形をすべらせてはしゃいでます。

何が楽しいんだろ?(笑)

<<登る>>
これはこどもがすべり台で遊ぶときの定番ですね。

わたしも大昔に公園のすべり台でよく逆から登って遊びました。

☑まとめ

・耐荷重◎kgでずっと遊べる!
・軽くてお片付けも簡単!!
・こどもが別の遊び方を考える力をつける!
・色も選べる!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?