見出し画像

3年ぶりに音声配信を再開しようと、録音まではしてみた

以前メインで使っていたのはRadiotalk
初めて知った音声配信アプリだったのと、12分という時間制限があるのが良いと思った。


途中から並行してStand.fmにも同じ音声をアップし始めた。
文字で気軽にコメントしてもらえるところ、いいねをしてくれた人が分かるところ、BGMを手軽に付けられてしかも自動で音量調節してくれるところが良いと思った。

3年の間にどちらのアプリも機能が進化していて、どちらをメインに再開しようかとずいぶん長い間考えていた。

結局まだ決められていない(笑)

どちらのアプリも外部音源のアップロード(PCから)に対応したので、「とりあえず音声だけ収録しちゃえ!」とiPhoneのボイスメモで録音。

久しぶりなのに、原稿なしのフリートークで喋ったものだから、話が飛んだり考えてる間が長かったりで1時間越えの音声に。
長すぎる〜😅

今、MacのGarageBandでいらないところを削る作業をしています。
何日かかるかな…💧

編集後、12分に収まらなかったらRadiotalkにはアップできないので、今後のメインは自然にStand.fmになりそうですね。

いや、やっぱり12分という縛りがあった方がいいのかも…


ほら、また迷ってる〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?