見出し画像

12月・1月はこんな感じに過ごそうかな?(数秘術を参考に)

12月の画像を作ってインスタにアップしたら、思いがけず文章が長くなったので、続きをこちらに書こうと思います。


●インスタに書いたこと

まず、インスタに投稿した内容はこちら。

12月1日。ついに2023年ラストの月!
ラストなんだけど、数秘的には【1:始まり】の月。

年末のような、年始のような…不思議な感覚✨

そして、来月1月は【9:完結】
2月はまた【1:始まり】

【1→9→1】始まったとおもったら終わってまた始まって?
忙しい3ヶ月になりそうですね😅

11月も【9】だったから、【9→1→9→1】か!
面白い流れですね🌀

一般的な1〜9、1〜9の流れの中に、12月1月の【1→9】が挟まってるととらえてこの2ヶ月を過ごしてみようかな?

「12月だね〜」って画像を投稿するだけのつもりが、思わず長くなりました。
まだ書けそうなので、続きはnoteに書きます〜✏️

#私の計算が合っていれば
#数秘術
#canva

Instagram:@papadeko

数秘術という占いを当てはめると、12月・1月は不思議な期間になりそうだな〜と感じました。

占い師ではないので、ちょこっとかじった素人のなんとなくの感覚ですよ😁

1→2→3→4→5→6→7→8→9→
1→2→3→4→5→6→7→8→9→
と繰り返すのが普通の数秘サイクル(月ver.)だとすると、

今回は、そのつなぎ目に12月【1】と1月【9】が余分に挟まっている感じ。

この特別な1と9に意味を見出して過ごすとしたら、私はどう過ごすかな?

プロの占い師さんのYouTubeなどを参考にしたら、素晴らしい読み解き方をすぐに知れるのですが、今回はなんとなく「まずは自分で考えてみよう!」と。

●私なりの解釈

2023年の終わりは11月【9】
2024年のスタートは2月【1】

その間に挟まる12月:始まり【1】と、1月:終わり【9】

私が今思いつくことは…

12月は2024年のスタート準備の月にしよう

Wish Listを書いて、そこから今の自分が大事にしたい価値観をまとめて、1年間の目標を立てる。
今まで(手作り)逆算手帳でやっていたけど、来年用に自分軸手帳を購入した。
新しい手帳にワクワクしながら来年のことを書き込んでいこう。

あと、確定申告の準備が全然はかどっていないので、気合を入れて作業スタート!

1月は振り返って終わらせる月にしよう

ここ3〜4年頑張ってきたことを振り返る。
(コロナ禍の中、オンラインでできることを色々試した時期だったなぁ。)

そして、今までの人生全体も振り返って…一旦終わらせる。
人生前半・卒業🌸という感じ?

今まで積み重ねてきたこと。得意だと思っていたこと。手放せないと思っていること…
一旦ゼロにして、2024年2月からは新しい人生を始めるつもりで。

あと、確定申告の作業をある程度終わらせる(大事)。

2月から新しい人生が始まるかも!?

2024年2月は【1:始まり】
そしてそこから10月までは【1→9】の通常サイクル。

2024年の1年間の数秘は【8:充実、収穫、循環、豊かさ…】
今までの7年間の成果を、良きも悪きも受け取る時。

私はどんな成果を受け取るのか…。
ドキドキ。

2月から心も体も軽く走り出せるように、12月と1月で不要なものは手放しておきたいですね。

●実際に何が起きるかはお楽しみ♪

以上、今日の私が感じていることでした。

数ヶ月後にこの記事を振り返るのが楽しみです。
予想通りの感じか、全然違うことが起こっているのか。

日々、他の人や出来事からのメッセージを受け取りながら、その時の直感を大事に、目標も修正していきます。

プロの占い師さんたちのメッセージを聴くのも楽しみです!
「なるほど、そういう視点で読み解くのか〜!」ってたくさんの気づきがあるはず。

数秘術、星読み、タロット…
いろんな占いを読んだり聴いたりします。
(料理中にYouTubeの音だけ聴くことが多い。ワイヤレスイヤホン便利〜)

その中で「そうなったら素敵だなぁ」と思うことは、自分の心にある願いや理想。
「それは嫌だなぁ」という思わぬ本心に気づくことも。

「そういう時期なら、中断してたアレを片付けちゃおう!」というモチベーションになったり。
心が沈む出来事があったら「こういう時期らしいから仕方ないかぁ〜」と気分を切り替えるきっかけになったり。

占いを「信じるor信じない」というよりは
「気づいていない自分の本心に気づくきっかけ」
「何をしてよいか分からないときの、ちょっとした指針」

として、暮らしに取り入れています✨

もちろん「めっちゃ当たってる!」って驚くのも好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?