見出し画像

時間があったらやりたい、

なんて思うことはもうやれない。時間がなくてもやりたい、ことをやるだけだ。

やりたい、ことをたくさん書き留めて、やれるのはそのうちのほんのわずかなことばかりだ。そんなわずかばかりをやったりやらなかったりして今に至り、為してきたことを踏みしめて今に居る。きっとそのまま過ぎていくだろう。

あんなことがあったとか、こんなことをしたという過去に回帰することはできるが、再現できはしない。再現しようとすること自体が間違っていて、その都度出会っていかないと面白くない。

日曜日に荒川まで走りに行って、川沿いをゆるゆる走りながら、ようへいメンバーと続けているラジオ番組をずっと聞いていたら、どこまででも走って行けるような気がした。ラジオがすこぶる面白くてにやにやしながらずっと聞いていられる。っていうのは自分が喋っているという当事者意識が働くからかもしれないが、これは客観的に聞いても面白いんじゃないだろうか?って思っても、面白いかどうかは当事者だからわからない。ただ純粋に面白くって、帰りの日暮里あたりでくたくたになってそこからはほぼ歩きで帰ってきたが、ラジオを聞いていたら飽きることもなかった。

というわけでラジオやろうっと。ていうか音作ろうっと。新しい楽器を買ったことをまだ家族に言えないでいることは秘密♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?