鋭意動画制作中なのですが

今日の出来事。

1分半くらいまでできた動画の動きが重ったるい。なんだろなーと再起動しても、どうもいまいち。調べたところ、マシンの容量の問題である模様なので、そのあたりをいじってみたら、動画の動きが全く悪いまま復旧しなくなってしまい!

まさか作り直し…?

そこで様々な制作でアドバイスをもらう方(兄)に連絡したところ、「一気に作るんじゃなくて、小分けに作って書き出しして、書き出したものを後でくっつけてはどう?」とのこと。なるほど、一気に作って、エフェクトとかバンバンかけてたら、そりゃー容量も使います。その方法を試してみよう。

Adobeの動画ソフト(AfterEffectとPremiere)を使っているのですが、ひとつずつ技術を知るたびに、あれやってみようこれやってみようと試しながら作るので、だいぶ素人な動画に仕上がること間違いなしです。が、そんなの歌詞考えるのだってステージの構成考えるのだって、ぜんぶ一緒!という気概でガシガシやってます。

制作が進めば進むほど「1か月くらい制作を続けたい」という思いを抱くのですが、締切がないとガシガシやらないというのも事実。7月いっぱいをいったんの納期とし、とりあえずできるところまでやるばかりです。


動画制作用の新しいマシンが欲しい・・・。


(ひさとし)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?