見出し画像

猫と娘と妻と時々私。


我が家にはパワーバランスが存在しています。

それは娘>妻>猫>私の順だ。
娘が大好き。妻が大好き。
なのでこの順には文句がないが、しかーし私の上に猫がいる。
確かに猫も好きだ、だが私と彼らは平和条約を結び対等な関係になったはずだ。
なのにたまに理不尽なことが起こる。
今日はそれを記事として書いていこうと思う。

理不尽その①

まず寝ているところ、遊んでいるところを邪魔してはいけない。すぐに叩かれてしまう。
が、パパの邪魔は許される。

パソコンでの作業中ほぼほぼ膝の上に来て眠る。

理不尽その②

パパの毛布も猫ちゃんのもの。

パパがお昼寝用にソファに置いといた毛布。
秒で乗っ取られてしまった。

理不尽その③

洗面所の立ち入り禁止。

突然の封鎖。
パパにどうしろと?

理不尽その④

荷物運搬時の負荷を増加。

そこは乗るところではありません。

理不尽その⑤

座布団の占拠。

まぁ、それはかまいません。


とまぁ、猫と暮らしていく上で沢山の理不尽があります。彼らと暮らし大変な日々が多いです。
その辺におしっこしたり、壁をバリバリしたり、突然噛んできたり、つめを出した状態で背中に乗られた時は蹴り飛ばしてやろうかと思いましたが、やはり猫好き。可愛いとこを見てしまうと怒りが飛びます。

と、ただの猫好きです。

その⑥理不尽な可愛さ。

でした。

まとまりがなく適当にずらーっと書いたので読みづらく話しがとびとびですが、好きなように書いてるので好きに読んでください。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?