見出し画像

アサギストになった妻。ワンオペの延長戦

魅力覚醒講座に聞き耳を立てる夫、パパ飯太郎です。

戦略的にワンオペ家事・育児をこなし、無事に1週間乗り切りましたが、延長戦がありました。

妻がアジア覚醒ツアーから帰ってきたのが日曜日の夜。

月曜日は夫婦共に仕事で、妻は帰宅するなり風邪でダウンしてしまいました。

そして妻は丸2日寝込みました。
その間もワンオペで家事・育児をこなします。ワンオペはもう慣れたものです。

2日後の水曜日の夜に妻はだいぶ回復したようでした。

すると、明日、明後日(木・金)は箱根に出張予定とのこと。そういえば以前聞いていたことを思い出しました。

ということで更に2日、金曜日までワンオペになりました。

もうワンオペに緊張していたことが遠い昔のようです。

魅力覚醒講座に聞き耳を立ててる私の本領を発揮するのは今かもしれません。

「ちゃん卒」でワンオペを乗り切るのです。

しかし、私は金曜日に熱を出し午後から寝込んでしまいました。

前日の晩に食べたしゃぶしゃぶの残骸である食器や土鍋をテーブルに残したまま。

職場と子供と妻に「ぴえん🥺」してベッドに入りました。

妻が帰ってくるまでワンオペをこなすという志(こころざし)半ばで、身体をしっかり休ませる選択をした私。

妻には負担をかけてしまいましたが、それは、「ちゃん卒」だったかもしれません。

▪︎妻のブログ
助産師さとみん お母さんの予備校

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?