見出し画像

妻がアサギストになった時に感じた不安


2023年9月に私の妻はアサギストになった。
アサギストとは、小田桐あさぎさんという方がする魅力覚醒講座という講座を受講した人のことを指す。

私は、妻から小田桐あさぎさんとアサギストのことは聞いていたがこの機会にひと通り調べた。

魅力覚醒講座とは、私ちゃんとしなきゃを卒業し、我慢や節約をせずに欲望を全て叶えて、自分の魅力を開花させ、理想通りの人生送るための講座とのこと。

我慢や節約をせずに欲望を全て叶える・・・

この時、私は、寝落ちする子供の姿、シンクに溜まった食器、洗濯乾燥後しわくちゃになった衣類が散乱する光景などが頭をよぎった。

家事が回らなくなるかもしれない・・・

私たち夫婦は共働きでお互い分担して家事をしている。

もし、妻が、我慢や節約せずに欲望を全て叶えようとした場合、新しいことに挑戦したい妻と、家事を回したい私の利害が対立する構図になるかもしれないと思った。

私の妻は今まで幾つかの講座を受けている。なので講座を始めることについては何も言うつもりはない。しかし、今まで妻が新しいことを始めると、たびたび家庭不和がおこっていた。

今回もそうなるかもしれない。
なぜなら今回はただの講座ではない。

「我慢や節約をせずに欲望を全て叶える」

という目的の講座だから。

私はこれまで以上の不安を抱いた。

▪︎妻のブログ
助産師さとみん お母さんの予備校

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?