見出し画像

「ぼぼぼ僕ちんに文句言うやつはゆるちゃないんだじょ!」

ツイッターより→○ #ヤバすぎる緊急事態条項
安倍と石破の #報道ステーション でのやり取りで気になったこと。
安倍「国家の為」
石破「国家と国民の為」
どちらも国民より国家が上。
安倍に至っては国民の「コ」の字も出てこない。頭の中は「国家主義」「国民主権」等眼中にない。
こんな人が目指す日本ゾッとする。

○ 石破との討論を見ていると、安倍晋三が他人から批判されるのが極度に嫌いな人間であることがよくわかる。石破がチクリチクリと刺している間の安倍の表情の嫌そうなこと!こういう人はリーダーには向かない。映像って怖いね。

○ プーチンにもトランプにもバカにされて友人どころかカモだと思われてる。 https://t.co/snMNraWbkh

○ 石破「友情と国益は別だ」
安倍「人間的な信頼関係がなければ(外交)はできない」
安倍さん。まだ分かってない!
公開の場で、いきなりプーチンに領土問題抜きでと言われたんだよ。
これ闇討みたいなもんだ。
信頼関係があれば闇討ちなんかしない。信頼関係があると思ってるのはあんただけだよ‼️

○ 石破さんは彼自身の立場とは相容れない質問が来ても淡々と答える。それは政治家として余りにも当たり前の振る舞いだが、何せ対立候補の安倍首相は、少しでも不都合な質問が飛んでくると、すぐ論点を逸らして時間稼ぎをする人間だから、何というか「言葉が通じる」という光景が新鮮に思える。

本当に言葉が通じねーな安倍は

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?