第九回情報リテラシー論 inNID

今回はテレビの衰弱と動画メディアについて学んだことを話していきたいと思います。

スマホが普及してきている現代で動画を上げることで収入を得る「ユーチューバー」という職業が身近なものになってきましたが、そこには私が思う以上に難しい仕組みがありました。動画を見ている間に流れる広告や、ユーチューバーが企業から頼まれたものを直接動画にして紹介するなどして収入を得ていますが、運営の動画の内容を監視する目が厳しくなってきており、アカウントが消されるというのも珍しくなくなってきました。よく起こるのが著作権侵害により動画が消されるということです。そのような動画はいずれ全て収益化無効となる可能性が高いのできをつけましょう😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?