見出し画像

息子くん!!名前間違ってますけど・・・。

平日無料の室内アスレチックで遊んでいたら、

息子 「あっ!〇〇ちゃんだ〜」

と言って、寄っていき一緒に遊び始めた。

いままで一人で遊ぶのが好きで、あまり

他の子と遊ぼうとしていなかったので

やっと、息子君もお友達と遊ぶようになったんだな〜と

喜んで見ていたのだが・・・。(楽だしね。)

お母さんに、「〇〇の母です。」と話かけられた時

一瞬???。あれ、何か?違和感?

となったが、まわりもうるさくスルーしていたが、

お母さんがその子を呼んだ時!!!

その違和感が分かった。

実は、その子の名前は「△△ちゃん」で

「〇〇ちゃん」は保育園での他の子の名前。

息子君!!!

メッチャ間違っているんですけど・・・。

気づいてからも、息子くんはその名前を呼び続け

自分もはじめ、お母さんに「○○ちゃん」

と言っていた。

そう思って見ていると、その子名前を読んだ時

微妙に反応しない。お母さんも間違っているから

「〇〇の母です」と言って来たのかもしれない。

結局、最後まで息子くんは間違って呼んでいた。

親子ともども、抜けててごめんなさい。

そんな、息子と一緒に遊んでくれて

ありがとね。

お母さんも自分の子ども名前間違われて

いい気持ちしないですよね。

ごめんなさい。

今度あった時は、大丈夫!!です。

かな〜。ちと心配。



その子とお母さんには、申し訳ない事をしましたが、

息子君の成長をみれて、親ばかパパはちょっと嬉しかった。

たまには、息子くんと二人で遊びに行くものいいかもね。

たまには・・・ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?