メッチャあっさり。

今日は、ママがいたのでパパは寝坊。

保育園出発のちょっと前に起きるが、

余裕でご飯を食べている息子くん。

焦る様子もない。

行くよ!着替えるよ!

とママに急かされながらも

のんびりマイペース。

うだ〜と。

テレビみて笑いながら

少しづつ着替えが進む。

親の心とは逆に行動する息子くん

それが伝わってわざとやっているのではないか

と思わせる動きっぷり!

が、しかし。

そこからが違った。

着替えたらすぐに何の抵抗もなく

靴下はいて、靴はいて、保育園に行った。

あっという間だった。

どこでスイッチが入ったのだろうか?!

お約束のヤクルトも持たずに!!!

途中から急いでいるわけではないが、

何の抵抗もなかったのでメチャクチャ早い。

すぐに、保育園に行ってしまった。

いつもなら、テレビみる!自分で消す!

ヤクルト!お菓子!靴が違う!ジャンバー!

等々。

数々のミッションをこなすのだが・・・。

今日はゼロ!

あっと、言う間に行ってしまった。

それはそれで、ちと寂しい。

でも、だんだんと友達と遊ぶ楽しみが

分かって来たようだ。

保育園が良い!と言い出す日が来るのかな?!

パパやだ!保育園いきたいと!

どうかな〜。

4月から新しい保育園。

無事行ってくれるかな〜。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?