かんしゃく!が激しい。

朝、起きるとパパあっち!

パパ、だいちゅきない!

がエスカレート。

最近、日々ひどくなって来ている。

さらに、自分が嫌なことがあると

癇癪を起こし、泣き叫ぶようになった。

結構!!激しい。

朝は、ママが出勤時に、寂しくて泣き!

時間が経つと落ち着き普通になる。

その後は、素直に保育園に行く。笑顔もでる。

日中の癇癪も回数が多くなっているし、

その加減がいままでの比ではなく、激しい!

多かれ少なかれ、大小誰もが通る道なのか?

ちょっと、激しすぎるのか?

自分達ではわからないのだが・・・。

今は、様子をみるしかないのかな〜と思っている。

何か不満が溜まっているのか?

何か満ち足りないものがあるのか?

わからないから、心配である。

でも、今は見守ることしかできないのかな〜。

何でも、言うこと聞くのもいけないと思うし、

何でも、ダメダメ言うのもいけないと思うし、

その程度、落とし所がわからない。

それが難しい。

分かる日がくるのかな〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?