保育園完全に慣れた!と言っても残り2ヶ月。

保育園に行くことに完全に慣れた。

と言うか、やっと習慣になったようだ。

最近では、ママがいなくなると

ギャン泣き、パパ大キライ!と

ちょっと間、泣くのだが・・・・。

一緒にテレビを見ているとだんだん落ち着き

ご飯を食べて、時間が近づくと自ら着替えてくれる。

時間になり、行こうとすると。

冷蔵庫開けて(ヤクルト取るのはパパ)

ストロー取って、靴下はいて、

最近は、靴も自分で完璧に履ける。

そして、その日の気分で、

歩くか!バギー!か決めて保育園に向かう。

ヤクルト見終わって途中からYouTube見て、

到着し、キリの良い所で終了。

保育園の鍵を自ら開けて・・・。

そこからもルーティンのように

ウダウダしながら検温、ウダウダしながら

靴をしまって、ジャンパー脱いで

やっと先生抱っこで保育園に行く。

その間、何人かの子に抜かされていく。

それが、ルーティンのように繰り返される。

少しづつ進化して行っている気がするが

ほぼ一緒。

でも、それが可愛いのだが・・・・。

いつも、先生にはその無駄なウダウダ漫才に

付き合わせてしまっている。

忙しい時間帯にごめんなさい。

でも、パパと息子のスキンシップ!

先生も多めに見てくれているよう?!(勝手に思ってる。)

あと、少しで卒業だけど

これからどうなって行くのかな〜〜〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?