今日は起きていいって!?

今日は息子くんが先に起きていて

朝からママと遊んいた。

ママが仕事の時間になったら

息子くんがパパを起こしに来てくれた。

「ぱぱおきて!ぱぱおきて!」

なんて良い日なんだ。

その後も息子くんの機嫌は良く。

一緒に御飯を食べて、テレビをみて!

キュウレンジャー作って!トミカ並べて!

楽しかった。

保育園の時間になり、着替えるよ!と言うと。

「いま、あそびたいの!」と、着替えを拒否。

しかし、雰囲気よめるのか?

パパが着替え用意を始めると

自ら洋服を脱ぎ始めた!

そして、少しづつだが行く用意を始めてくれる。

その間、あれしたい、これしたい、

ジャンパーはこれじゃない!あっち。

靴はこれ、ちがう、長靴でいく?!

と、あっちこっちと振り回されながら

少しずつ前に進む。

長靴で歩いていくと行って出発したものの、

すぐに駐車場で、足痛い!と。履き替え要求。

換えの靴を持っていたからいいが・・・。

さらに、歩いていくと言っても

1/3ぐらいしか歩かず、後は抱っこ。

そんなこんなで、いつもギリギリ・・・。

OUT!!  ばかり。

先生達に迷惑掛けまくり。

なのだが、どうしてもある程度

好きなようにさせてしまう。

また、明日も先生ごめんなさい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?