土曜日保育は大好きになった。

はじめの頃は、土曜日保育は部屋が違うし、

人数が少ないからか?先生が違うからか?

行くのめっちゃ嫌がっていたのだけれども。

最近は、違ってきた。

土曜日大好き!までは行かないが、

土曜日保育の方が楽しいらしく、

土曜保育なら行くって言うようになった。

通常の保育は、行きたくないって。

まあ、どっちも行ってしまうと楽しそうなのだが、

行くまが違う。

何が嫌なの?と聞いても言わない。

何が好きなの?と聞いても言わない。

もしかしたら、理由なんかないのかもしれないが・・・。

親が考えるところとしては、

①今は運動家の練習がありそれが嫌い。(これは本人が言っていた)

②大勢の中にいるのが嫌い。

みんなで遊ぶのが嫌なのか?大勢人がいる、

それ自体がいやなのかわからないが、あまり好きそうでない。

③団体行動だと、自分の好きな事が出来ないから嫌い。

先生に言われた事も合った気がするが、長いあいだじっとしてれれない。

まあ、子供だから当たり前だが、他の子供と比べて。

実際のところはわからないが、

どうしたもんか?

決して

・団体行動が出来る。

・みんなと一緒の事をする。

・先生の言うことを素直に聞く。などなど。

親が楽で何でも言うこと聞くのはいい子ちゃんで

一見良さそうだけど、

大きくなったら違うよね。

真逆の人の方が絶対いいと思うんだよね。

コミュニケーションスキルは欲しいけど・・・。

結局の所、何が良くて、何が悪いか

わからないからもう少し、様子みてみよう。



保育園の先生、ごめんなさい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?