「たいくつ」最近の口癖。/子供記録。

20210224

息子君。

最近、やる事がなくなると
「たいくつ」
と連発するようになった!
自分が小さい時、
退屈と思ったことあったかなぁ〜と
考えてみたが・・・。思い出せない。

何で息子君が「たいくつ」というのか?
ゲームだって、テレビだってあるのに!
一日のやる事が決まっており(公文や平仮名)
終わったら好きな事をして良いとなっている。
しかし、ちょっとすると「たいくつ」と言う。

不思議だったのだが、ついに
その理由がわかった!
それは!!
「YouTube」

これをみたい時に「たいくつ」と言い出す。
我が家では、「YouTube」だけ時間制限を作っている。そうでもしないと、永遠に見続けるからだ。
親の勝手な都合で、
静かにしてほしい時にみせはじめ、
見過ぎるようになると駄目と言う。
YouTubeも使い方次第では凄く良いのだが、
ゲーム実況やよくわからない放送ばかりだど
どうしても、受け入れられない。
自分が子供の時の事を考えたら、
同じ行動をとっていると思うが・・・。

「たいくつ」=「YouTube見たい!」

どんな大人になって行くのか?!


娘君
帰って椅子に座ると、寄ってきて
抱っこ抱っこと膝を掴む。
メッチャ、可愛いのだが・・・。
抱っこしたら最後、
あっち、こっちと指差して
動かないと叫びだす!

早くも、娘の奴隷となっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?