「絵本」の読み聞かせ!/子供記録。

20210225

息子君
絵本の読み聞かせが良いと言われているので
ご多忙に漏れず我が家でも行っている。
(一応、それぐらいは)

そんな中、今更ながら気づいた事がある。
今迄は、夜寝る前に布団の中で行ってた。
その為、寝るのが遅くなると中止!
子供が眠いとすぐ終了。
自分が眠くて、途中で記憶がないことも!

こんな感じだったので、
長くても15分、短くて5分の時も・・・。

どうにかできないかと思っていたところ!
閃いた!(みんなはとっくに気づいてる)
普通に時間を決めてソファーなどで
昼間や夜に読めばいいんだ!

息子君はどっちでもいいらしく
普通に対応してくれた。


娘君
寝ながら読んでいる時に!
私も〜と、寄ってくる。
めちゃくちゃ可愛いのだが・・・。

ただ、本を触りたいだけで
引っ張ったり舐めたりと
邪魔をする!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?