「たべること」/子供記録。

20210306

基本、パパとママは食べることが好きだ!
グルメとは言わないが、
色々な所に行って色々な物を食べたい。
と、思っている。


息子君
小さい頃から、多くを食べない。
肉や生魚はほぼ食べない。
(今も生魚は口もつけない)
焼き魚はちょっとだけ。
野菜もトマト・ブロッコリーは好きだったが、
その他のものはあまり食べなかった。
量もいっぱい食べることなく、
出されたものも残すことがほとんどだった。
ちゃんと大きくなるのか心配だった!

そんな息子君が!
最近、いっぱい食べるようなった。
出されたもの+おかわりまでする。
今までの少食が嘘のようだ。
特に何かしたわけではない。
自然と食べるようになったのだ。

親の心配をよそに、
勝手に成長するんだなぁ〜と思うようになった。
無理に食べさせる必要はないな〜。


娘君
息子君とは逆に、食欲旺盛!
ご飯は手づかみでバンバン食べるし、
食後のフルーツも
出したぶん目いっぱい食べる!
最近は、どことなしか
丸くなってきているように感じる。

食べないよりは、良いのだが・・・。
女の子なのでちょっとね〜。

と、無いものねだりのバカ親です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?