「小学校が始まった!」/子供記録。

小学校が始まり、数日がたったある日・・・。

入学式の日は、
朝から少し緊張気味だったが、
普通に笑顔で登校!
その日は、お友達と会ったり、
サッカーをしたりと、
一日中外に出っ放し。
パパが帰る頃には、クッションでウトウト。
そのまま、朝までぐっすり。

なんの話も聞けなかったが、
目一杯遊んで寝るなんて、
今まで殆どなかったので、ちょっと嬉しかった。
これから、どう育っていくのか!
ワクワク・ドキドキである。

ある日、
帰り道ママにポツリ、涙目で
「死んだらどうなるの?」
ドキッとする質問。
ママ「・・・」
さっそく学校で何かあったのか?
たまたまなのか?
理由は話してくれないが、
その後、普通にしてるから大丈夫だと思うけど
何があったのか?!

こらからこんな事がいっぱいあるんだろうな?
子供の様子や言動でこっちがヒヤヒヤしてしまう。
そんな事の繰り返しでお互い成長していくのかなーー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?