土曜は難敵。

土曜保育。

教室が違う。先生が違う。友達が少ない。

と三拍子揃い。

始めは大丈夫だったのだが、

いつもの教室・お友達が楽しくなってきたからか、

土曜の教室に入るのを嫌がるようになった。

先週はギャンなき。今週は嫌がってパパから離れない。

泣きはしなかったが、必要以上に嫌がっていた。

先生達が優しく声を掛けてくれるのだが

聞く耳を持たない。

それでも、少しずつやることをこなしてくれたのだが・・・。

最後、離れようとしない。

どうしようか困っていると、

女神が登場!!!

大好きなお友達がやって来た。

息子君、一気にテンション上がり元気いっぱいに。

迎えに行って、抱き合わないと。だって!

お友達の登場で、一変し無事教室に消えていった。

ちょっと前までは、あまり友達と遊ぶこと無く

先生や一人で遊んでいたのに、

気がつけば、友達と遊ぶことが楽しくなり、

友達がいないと嫌がるようになるなんて!!

ほんと、子供の成長は早いね。

次は、どのように進化していくのだろうか。

保育園の3年。

どんどん、変わって進化していくんだろうな〜。

楽しみだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?