移り変わりが激しい。

息子くんはテレビが大好きだ。

ご飯や登園前にテレビを見たがる。

オモチャで遊ぶ時もあるのだが、

基本、テレビと遊びが半々ぐらかな〜。

まあ、親がテレビっ子だからしょうがないか?!

アンパンから始まって、ドラえもん、コナン君

しまじろう、ビルド、パトレンジャーと

色々と好みの移り変わりが激しい。

基本、今のところドラえもんが1番なのだが

それもいつまで続くだろうか?

息子くんは何を見て、楽しんでいるのかと?

ふと疑問に思う。

内容が分かっているの? 絵が楽しいの?

動きが楽しいの?

最近は、言っていることがかなり分かるように

なって来ているので内容が分かるかもしれないが、

ドラえもん、コナン君、クレヨンしんちゃんとか

ホントに分かってるのかな?

でも、今日はパトレンジャーみたい!と

新しい番組の名前を覚えている。

恐ろしくもあり、嬉しくもある。

どんどん成長していく姿が嬉しいのだが

こんなに、テレビばっかで良いのだろうか?

それが少し心配である。

親に似てたら、しょうがないようね〜。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?