あれっ!?今日は普通。

なんか?!拍子抜け。

今日はいたって普通。

お寝坊さんの息子くん。

ママが出勤しても起きず。

なかなか起きてこない。

起こしたらママママ〜とギャン泣きしそう。

と思いながらも、時間が来たので

保育園のじかんだよ〜!

と言うと、聞こえたのか

むくむくと起き出した。

寝起き悪いかな〜、覚悟しておかないと


と思いとは別に・・・。

ちょこっと、ママはママは?

ママがいいの〜、パパ大チュキない!

というもののいつもの迫力なく声が細い、

すぐにそれも収まり一人でブロックで遊び始めた。

あれ?

その後も、素直に事が運び、

一応、

カップルの女性が、気を使っている振りをみせる為

財布を出すふりをするように、

先輩におごってもらう気満々の後輩が

一度は払う素振りをするように、

かるく嫌がる素振りをするのだけれども

なんだかんだ言うこと聞き、用意して

保育園に到着。

保育園でも何時も通りに、

ぐねぐねとからだをクネらせ、

行きたくないような行きたいような

素振りをみせるものの。

時間が来たら、バイバイ。

と普段どおり。

なに事もなく普通に保育園いった。

というなにもなかった話。



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?