「あれくちゃ」っていった!!

年末からアマゾンエコーを使っている。

そんな頻繁に使っているわけではないが

ニュース聞いたり、天気予報聞いたり、

タイマーセットしたりと使っている。

そんな中、息子くんエコーのスイッチを

いじって、赤くしたり、ブルーにしたりと

エコーの上の部分の色を変えて何回か遊んでいた。

押すと光るからそれが楽しいんだろうな〜と

いままで思っていたが・・・・。

先日、アレクサタイマー3分と

カップラーメンの準備。

で、上の部分がブルーに光ったら!

「あれくちゃ!あかいのがいいの」と

ボタンを押しに行こうとする。

その後も、何度もあれくちゃ赤がいい!

と言っていた。

何かは分かっていなと思うが、

パパ達が使っているのを見て、

名前を覚えている。

もう少ししたら、

何か話かけているのではないかと思う。

なんでも見て、吸収しているようだ。

そういえば、玄関の扉を足で抑えたり

足元の荷物をちょっと足で動かしたりと

あまり真似をしてほしくない事から

真似をしていく。そこ!みてるのね。

気をつけなければと思いつつ。

気がついたら、変な癖が真似されていく!

可愛いのだけれど、注意しないと

駄目な所だけ似ていきそうだ。

もっと、いいとことを真似してほしい。

あれっ!!??

それって、どこだ・・・・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?