保育園いきたくないって。再び!

ココ最近。

保育園行きたくな!が再熱。

なんでかな〜と思うと。

保育園で縦割り教室というのを行っており、

今までのクラスを分割し、

上のクラスと一緒に勉強する。

それが始まって環境が変わり

行きたくない熱が湧いてきたようだ。

すぐに回りに溶け込むタイプではないので

環境の変化に弱いのかもしれない。

特にいじめられていると言うわけではなさそうだが、

明らかに、行きたくなさそうになっている。

保育園に向かう行動に、

嫌がりポイントが混ざっている。

そのため、いままでより行くのに時間がかかる。

それで、余計に行きたく無くなってしまう。

の悪循環になってしまっている。

保育園に着いても離れようとしない。

先生が来るまで、足にしがみついてる。

今の所、まだそれを笑顔でやっているので

普通にみていられるが・・・。

これからそれがどのように変化していくのだろうか?

今の所、迎えに行くと元気に遊んでいるので

大丈夫そうなのだが?!

ちと、心配だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?