見出し画像

2歳も半分終わろうとしている息子君。どこまで言っている事、理解してるの?!

最近、すごく驚かされます。

言っている事が!通じているんです。

バイバイ、タッチィ〜とか単語だけでなく、

何々だから何々しようね?と行ったら。

はいっ!うん!いやだ!と答えます。

だだ返事しているだけかな〜と思って

見ているとそんな事なく、理解しているようです。

さらに、まだ何言っているかわからない言葉を

喋る事も多いですが、会話が成り立つんです。

やりとりが出来るのです!

あとで、何々しようね?とか、

後であげるからね〜をきっちり覚えています。

後で、必ずおねだりされます。

すごいです。

子供の成長の速さを実感しています。

楽しいですね。


しか〜し、

その横で、あれ?何しようと思ったんだっけ?

そういえばあれ?それ?

自分の老化も実感。

対極に猛スピードで進んでる。

もっと抵抗しなくては!


それに!

もう、子供の横で変な事言えない。

色々な情報を恐ろしい速さで吸収している。

注意しないと!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?