見出し画像

名古屋二泊三日の旅。1日目レゴランドの衝撃。

久しぶりの旅行!

遠からず近からずで考えて出てきた答えが

丁度の距離と行ったら、名古屋!

名古屋と行ったら、

ひつまぶし!レゴ!名古屋城!

としか思い浮かばず・・・。

行くことにした。

申し訳ないが、自分の検索力では

あまりいい場所を発見できず。

1日目・・・ひつまぶし科学館レゴ泊く

2日目・・・レゴ・名古屋泊

3日目・・・名古屋城・その他探索

と大まかな予定をたてて出発。

(ママは、いろいろ検索してくれてる)

新横浜〜名古屋までのぞみで約90分

乗って見るとあっという間に到着。

その足で、1つ目の目的地。

あつた蓬莱軒へ!!

本当は本店に行きたかったが、

近い松坂屋店にGO。

丁度お昼時、かなり待つことを予想していたが・・。

丁度運が良く待の切れ間?

待のトップ、15分ぐらいで

入ることが出来た。その後も帰りも待の列は

15人ぐらいできていた。最高のタイミング。

どれも美味かった!

息子くんは道中、はしゃぎ過ぎて

つく頃には爆睡。

息子くんの昼ごはんは・・・。

白おにぎり。(本人希望)

そして、お腹が満足したところで、

そこから歩いて行ける。

名古屋市科学へ。

正直、そんなに期待していなく

レゴホテルに行くまでの間の・・・

と思っていたのだが、つい楽しくて!!

閉館の時間まで居てしまった。

そして、レゴに移動。

栄駅から名古屋駅までは遅くなったので激混み。

名古屋駅からレゴホテルまではそうでもなく

無事到着することが出来た。

レゴホテルに到着し、受付。

当たり前だがレゴ一色、

広場のレゴで息子くんも遊ぶ。

まあ、喜んでるようで良かった。

が、しかし・・・。

ここからが予想もしていなかった!!

忍者の階につき、降りると忍者風の壁と絨毯。

それを見た息子くんは、

ちょっとテンションUP!

そして、部屋に入った瞬間!!

テンションMAX!!

普段あまりレゴに興味のない息子くんが

めっちゃ楽しそうに、あーでもない、

コーデもないと置物や壁の絵に

なにか言いながら、遊んでる。

そして、用意されていた

金庫のロックを解除するゲームに挑戦。

壁や絨毯に書かれた絵を数えて、

金庫のダイヤルにセットすると開くゲーム。

に思った以上にハマって楽しそう。

見事、レゴのオモチャゲット。

それに、初めて見る二段べットにも大興奮。

ご飯に行こうと言っても聞いてくれない。

なんとか連れて行ったが、

すぐに部屋に帰りたがる。

レストランに遊び場があるのだが、

そこで遊ぶのだが、

ご飯食べよう!と言うと、部屋に帰りたがる。

外のお店に行こうと思っていたのだが、

諦めてレゴホテルのレストランへ。

バイキングは、高いし、レストランの方は

メニューがいまいちだったから

外で食べたかったのだが・・・

レストランの人も親切で、

息子くんも遊んでくれていたので

レストランに決定。

そして、注文。

全然期待していなかったのだが・・・。

めっちゃ美味!!

もっと、お酒にあう料理と、

メニューが美味しそうだったらいいのに〜。

(個人の感想です。)

ポテト、フィッシュアンドチップスが

夜9時以降でないと注文できない!

のが残念だが、満足して部屋に戻ることに。

その後も、充電バッチリな息子くんは部屋で、

ビデオみたり、数えたり、

一人で二段べットに寝る!

と行ってみたり、やっぱり一人嫌。

を繰り返し。

無事?!就寝。

1日目終了。

あんなに、レゴの部屋に

興奮するとは思っていなかったので

すごくビックリした。

特にレゴが好きだったわけではないし。

作り込まれた子供向けの物は、喜ぶのかな〜。

人気がないで有名になったレゴランドだけど。

断然、楽しみになった!


・名古屋旅。2日目ーレゴランド。

・名古屋旅。3日目ー名古屋城。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?