見出し画像

おいおい、日本まだ出てないよ!関空行きのバスが来ない、どゆこと⁉️


アラフォー一人旅話。

初っ端、いやいや、まだ日本ですけど(笑)

この先が思いやられる話を。


松山から関空行きの直行便は出てないので、
松山ー神戸三宮
三宮⇒関空のバスで行った。

関空からは18時発だが、
なんせ海外一人旅、びびりーな自分、
トランジットが心配すぎて早めに着いておきたかったので、7時半のバスを予約(関空到着時間が14時前だったかな?)


JR松山駅にて


………


えっ?バス来ませんけど‼️

どゆこと?

と焦りだす。

よくよくみたら、

JR松山営業所となってる。

営業所は駅とちゃーう!


いやいや、どうするよ!
バスいってもたがな。
松山各駅経由するから、
次の場所までタクシー?
いや、検索してもなかなかでてこんから、
もう電車でいくしかない!

JR松山駅近くの格安チケット売り場へ

とりあえず自販機に行こう!
とてくてく歩いていく。

チケット購入。

松山ー岡山
岡山ー神戸
神戸⇒関空 バス で行こうと

駅に向かって歩いていると

ブロロロン🚌


えっ⁉️
自分が乗るであっただろうバスが目の前走ってるやないかい‼️

それから10キロのバックパックを背負いながら、
マジダッシュ(笑)

10分前にいたバス停へ!

「●●です。予約入ってますでしょうか⁉️」

「ありますね。どうぞ。」


やったー(笑)

経由地が松山駅だった(笑)

諦めてその場を完全に離れていたら、
予約していたバスには乗れなかった。。。


いやいや、まだ日本やし。
先が思いやられるわ!

となった話でした(笑)

愛媛からは
松山⇒神戸三宮下車
三宮⇒関空行き 直行便がオススメです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?