春の靴下祭り

レッグウェアにハマって数年が経ちました。

2020年頃、HUNTERのシースルーチェック靴下&チェック靴下がセールになっており取得したところ、バカ柄で派手な靴下があるとコーディネートの幅がぐっと広がるなぁ!ということに気が付いたのがきっかけです。

それまでは「靴下、3足1,000円でよくない?」くらいの気持ちしかもっておらず「靴下1個に2~3,000円なんてありえない!」と思っていました。

今も「靴下だよ?」と思うことはありますが、気に入ったものがあると2~3,000円程度なら買うくらいには「重要アイテム」になっています。もっとお高い靴下はやはりセール時でないとなかなか購入しませんが、気に入った柄ものなどは積極的に購入することにしています。

靴下を爆買いし4足が仲間入りしました。どれもかわいい!

色も春めいていて降ろすのが楽しみです。購入したのは全てMARCOMONDE(マルコモンド)です。日本ブランドでシースルー靴下&柄が豊富な点が素晴らしい。

先日届いた神戸洋靴屋のメリージェーンとさっそく合わせてみました。どちらもかわいい~~~~!色違いのピンクのシースルーとも相性がよさそうです。

本当は昨日このコーディネートでお出かけしたかったのですが、内覧4件でしたので着脱しやすい靴にしよ…とやめたのでした。

実際は上側のフックのみで着脱できるので特別面倒な靴ではないのですが、頻繁に脱ぐことを考えると足入れたらOKな靴のほうがいいかなって。

靴は神戸洋靴点のものです。ベーシックな黒もすごくかわいかったのですが、絶妙なマットイエローが素敵&春だし…と黄色を購入しましたが大正解だったのです。

こちらのお靴も持っているので、どっちも靴下とも合わせて楽しもうと思っています。それぞれ全部、色違いのものも可愛いんだよね~~~~~。

追加購入


ありがとうございます。『あなたの課金は、私の課金』を標語に経済をまわしていきましょう。