キャプチャ

「若い女」だから許されるなんて、幻想だよ?

ある漫画家さんがかいた漫画がTwitterでまわってきた。該当の方はすでに鍵をかけているので引用等は避けますが、内容としてはこんな感じ。

会社の飲みの場で、新卒男子に「今まで彼女いたことないんだ~かわいい~」とコメントした30代女子が、新卒男子に「それ、セクハラですよ」と言われてバチギレ。

後日、40代と思われる先輩女性に「ありえなくないですか!?そもそもセクハラはオヤジがやるものでは!?」と愚痴るも「それはセクハラだね」とぴしゃり。

「え、私感覚アップデートできていない痛い女ですか?」と聞くと、先輩女性に「もう女子じゃない、ってこと」と笑顔でグサり。

「かわいがられる女の子の時期はもう終わりだから、ちゃんと自立していく必要があるんだよ」と促され、ショックを受けながらも「自立していかなきゃ」と心を改め、「女子」であった自分とサヨナラする。

要は「今まで彼女いたことなかったんだ~かわいい~」も若い女だったら許されたが、年を取って30代になった今は「若い女」というガワがなくなりNG発言になるようになった。そして、もうかわいがられない30代女子はつらいけど頑張ろう!という趣旨でupされていました。

30代は女子じゃないとかお腹一杯だよ

読んだ瞬間「は?」と思ったわけだが、理由は主に以下。

要するに「失礼な発言は、老若男女問わず失礼であり、それは”若い女性だから”許されることではない」ということなんですが、これをはきちがえている人は男女問わず非常に多いのでは?とも思いました。

過去、ブログでもセクハラに対してのクソリプとして「幻想の女像」があることを記載したことがあるのですが、「若い女万能論」を唱える人は男女問わず一定数いるんだよね。

女という性が万能だと思う人間、そこに並べ

ここから先は

2,099字 / 1画像
この記事のみ ¥ 800

ありがとうございます。『あなたの課金は、私の課金』を標語に経済をまわしていきましょう。