見出し画像

NOTEをはじめてみました。

8月からアメブロにてブログを始めて1ヵ月ほどたちました。

仕事の合間に記事を書いて、20記事ほど書きました。どうやったら読んでもらえるかを考えながら他の方の記事を参考に見ていいたところ、まずTwitterに出会いました。

TwitterやFacebookは自分のプライベートをさらして、いいねをもらうツールというイメージでしたが、初めてみて、それが大きく的外れであったことがわかりました。当初はどうであったかわかりませんが、Twitterは有能な集客ツールになっていました。

そしてTwitterを始めると、アメブロのアクセス数も大幅に伸びました。伸びたといっても1日5件くらいであったアクセスが20PVから最高で80PVくらいまで伸びた程度です。それでも嬉しかったです。

Twitterから様々な人と繋がることができました。ネットワークビジネス系の人からのコンタクトが多く、色々調べていくと、中の構造は恐らくMLMだなという印象でした。

しかしねずみ講や典型的なMLMと違って、紹介者も紹介される側もWINWINの関係であり、そこまで嫌悪的なものはありませんでした。ブログで実際に脱サラしたり、自由を手に入れた人も多くいると思いますので、とてもいいことだと思います。※詐欺のような人も多くいるのも事実です。

私も自由を手に入れたい気持ちは同じでしたが、『自由気ままな生活を送るためのノウハウを、自由で気ままに生活したい人に売っていく』というのが、あまり気乗りしなかったため、やはり当初の「自分の作品を沢山の人に読んでもらう」というブログを始めるきっかけに立ち戻りました。

そこで次に始めようと思ったのがNOTEでした。これもネットワークビジネス系の方にTwitterでアドバイスをいただいたものでした。

今まで自費出版をしようと思ったら費用もかかるし、管理も大変でしたが、NOTEは印刷も必要ありませんし、値段も自分で決められる、Twitterなどで導線を作って、とにかく読んでもらう。

いまところの目標は読んでもらうことです。

売るのを考えてしまうと、ぶれていく気がしていて、収益化にとらわれるのは一時中断しようと思いました。

そもそも、私の作品は面白いのか。面白い作品が書けているのか。

そのことに立ち返って、まず作品を見直すこと、そしてそれを読んでもらうようにTwitterなどを扱うこと、それを念頭に今後は作業を行いたいと思います。

当分はアメブロで記事や小説の連載をおこない。NOTEに完結した作品をアップしていくという流れで行こうかなと思います。

アメブロでも連載や視力回復トレーニング。引き寄せの法則に関して記事を書いていますので、よろしくお願いいたします。

アメブロへ

Twitterもフォローよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?