36歳の会社員のパパがなぜインスタで独立したのか

12年働いてた会社をやめました。

なぜやめたのか、今となっては

家族に時間を使うためと言えますが

当時の僕はそんな余裕すらなかった。



僕は平凡なサラリーマンでした。


当時、医療機器の営業をしていました。


体育会系出身で先輩の言うことは絶対という世界だったので、人の目を気にするような人間でした。


当時はまだ働き方改革と言われる前だったので


21時まで仕事をしており

そこから会社の飲み会に参加する日々。


その飲み会も楽しいものではなく、

終電まで「お前の営業方法はこれがだめだ」と説教を受け続けた。


飲み会の次の日にはあの上司を見返そうと思って毎日がんばっていたが、


ある朝、起きられなくなった。


そう、ストレスにより心の病にかかってしまっていた。


そんなとき部署異動を命じられる。

営業部から製造部へ


家を購入していたので

30分通勤だったが、2時間通勤になってしまった

家族がまだ小さかったこともあり、単身赴任ではなく通勤を選んだ。家族との時間がよりなくなってしまった。


朝は起きられるようになってきて体調はもとに戻っていった


そこで往復4時間でなにかできないかと思い、
副業でブログを始めた。

1年続けていた売上はだめだった!


そこで考えたのは

インスタをやってみてブログへ誘導できないかと

思ったがこれも全然だめだった。


インスタを見ている人はブログはみない

そこでインスタをガチることにした。


自己投資をしてインスタのやり方を徹底的に学んだ。

テクニックも必要だが
一番必要なのは時間の使い方。

副業には時間が限られている。


そこでエンタメのニュースやスマホゲーム、
家でのだらだらyoutubeを見ることを辞めた


時間を全てインスタへ費やし

みるみるうちに1000人、1万人になった。


You Tubeもはじめてみて

時間確保のために朝は3時半に起きて動画撮影、編集もこなした。


今ではyoutubeは1万人登録までになった。


続けていくうちにインスタやyoutubeで何がバズるのかがわかるようになってきた。


そんなとき友人からインスタがのびないという相談をうけ、

アドバイスをしたら友人はかなり伸びていき1万人フォロワーまで増えた。


僕が今までやってきた普通のことが、みんなにとっては有益なんだと気づき。


そこからいろんな人にインスタのアドバイスをしていって

それぞれ伸ばすことに成功していった。


そこからは企業さんにインスタの伸ばし方を教えたり

インスタのお悩みのサポートを行うようになった。

そして自分のインスタは4万人になっていた時


仕事で帰りが早かったので

保育所の息子をお迎えにいった。



そしたら、

息子が満面の笑みで「パパ~~~!」と抱きついてきて


「僕な~毎日な~!保育所はパパ迎えがいいねん!次はパパ迎えいつなん?」

と息子が言ってきた、


なんかその時、自分の中の糸が切れた気がした。



「俺なんのために仕事してるんやろ、、、」


毎日の4時間の通勤、朝3時半からのyoutube撮影、電車の中でパソコンを開いて台本作成、インスタの投稿、、、


そして僕は本業をやめることにした。


ずっと会社員をやってきたので
収入が安定しないと思っていたので
不安がないというのはウソになる。


それでも今自由に生活していっています。


僕が言いたかったことは

無理だと決めつけずに


正しい知識で
行動して
継続すれば絶対成功すると思ってます。


人生本気になったらやればできる!


一歩踏み出すことは本当に大事です。

ブログ、インスタ、youtubeといろいろしてきましたが

インスタが一番簡単に成果をあげられると思っています。



でもパパさん


まだインスタを始めたてで知識がないねん、だから僕には出来ないんです…

Instagramやったほうがええっていうけど正直何からはじめたらいいかわかりません...

そんな人もいるかとおもいます。

僕を見てください。


まったくSNSさわったことがないパパが今では

SNSコンサルをしています。


人生何が起きるかわかりません。


でもパパさん頭よかったでしょと思われてるかもですが


僕は頭が悪く高校も偏差値の低い高校で授業中は寝るだけの学生でした。



仕事も朝も早いから子供たちは起きていない、

なんとかして家族との時間を作りたいと、がむしゃらにやってきました。


今どうしてこんな生活になったのかそれはインスタを頑張ったからです。


このインスタのサポートをやって同じような境遇の人のサポートをしようと決心しました。

僕は現在36歳のパパです。インスタで活躍する人は若い人多いみたいな印象ですが

そんなことはないです。

正しい方法で行動して、継続すれば誰にだって可能性があります


インスタをガチろうとと思う人は10人に1人もいないです!


ぜひみなさんには10人に1人の逸材になっていただいて

一歩踏み出して一緒に頑張っていきましょう


正しい方法で

行動をして

継続をする

インスタはほんとこれだけです。


正しい方法はYoutubeでお教えしているので

あとはみなさんが行動するだけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?