4/28/2020

わたしに対して他の女の人の悪口を言ってくる、しかもその内容のミソジニー色が強い人たちにかぎってわたしに優しいのはなぜだろう(わたしは彼らの思う「女の人」に当てはまらないのだろうか? わたしのことは例外的に好いてくれるのだろうか?)と思ったこともあったけれど、その人たちはおそらくわたしに対しても等しくミソジニー感情をもっているのであろうと思いはじめた。だってわたしもまったくそうで、対面している好ましく思っている男性にミサンドリー感情を抱くことなんてざらにあり、だからといってその場でその感情をぶつけることは滅多にないのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?