見出し画像

2024/5/11(土)PAPAの競馬予想〜勝負レースはいつでも『重賞』〜【 本日の勝負→京王杯SC(GⅡ) 】〜波乱含みの1戦。人気各馬に不安要素多数アリ。つまりは今日も穴本命◎からいざ勝負☝🏻!!〜重賞限定(過去傾向・狙い方のコツ・個別診断)︎+ 新潟9RはやぶさS(無料)→新潟11R信濃川特別(鉄板馬)→京都11R都大路S(OP)

割引あり



PAPAの競馬/2024.05/11(土)
≡≡≡⁑記事目次⁑≡≡≡≡≡≡
【1】本日の無料予想
→新潟9RはやぶさS・直線1000m

【2】本日の馬場読みと狙い方

【3】本日の予想( 条件戦〜L )
→新潟11R信濃川特別(鉄板馬)
→京都11R都大路S(OP)

【4】本日のメイン予想(重賞)
東京11R京王杯スプリングカップ(GⅡ)
15頭立て・東京芝1400m・発走時刻15:45〜

【5】月額メンバーシップ案内と記事注意事項

🎯🏇🌟本日の脳汁勝負予想🎯🏇🌟🐲
→【⁑ 東京11R京王杯スプリングカップ(GⅡ)⁑】
・オリジナル過去データ分析
・本日の狙い方のコツ(隊列、馬場、展開)
・出走馬個別診断(オススメ馬・穴馬)
・最終結論、推奨買い目

Hello、everyone。どうもPAPAです。
日々のお仕事・学校・家事・育児…お疲れ様です。
お仕事お休みの方はゆっくりと競馬を楽しんでください。またお仕事の方は仕事後の楽しみがあってワクワクの1日になりますね。馬券が当たれば最高の1日。
ですが本日も無理せず、熱くなりすぎずに資金管理を行い、全敗したとしても、笑っていられる様な『後悔をしない』1日をお過ごしください。

さて競馬の花形といえばやはり『重賞レース』
もちろん的中しない重賞より、的中する未勝利戦の方が面白いんでしょうけど、それでいうならやはり
『的中する重賞が最強最高に面白い』はずです。
だから勝負するのはいつでも『重賞』に限る。

そんな先週の重賞は…
NHKマイルCを見事◎ジャンタルマンタルそして穴評価ロジリオン…10番人気が馬券に絡み的中となりました👏🏻✨一言…強かった。隙がない走りとはこの事ですね。マイル路線は弱体化され現王者にはナミュール、ソウルラッシュ、セリフォスら。現状の完成度でもジャンタルマンタルの方が上でしょう。安田記念に出てきてくれると嬉しいですが…ハードなローテでしたからね。とりあえずゆっくり休んでもらいたいものです。さてそんな本日も安田記念へ繋がる一戦。京王杯スプリングカップ。とは言いながらも年々スプリント色が濃くなってきているので今年も本番に繋がるかは微妙なところですが…いつも通り常に点と線を意識して向き合っていきましょう。

本日もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

≡≡≡ 【1】本日の無料予想≡≡≡≡

予想レース:新潟9RはやぶさS(直線)

波乱想定【 堅 】
◎12アサギリ
○10パレスドフィーヌ
▲9ネイルンノ
★7ヘルメース
穴1ルクスパラディ
△8ドナヴィーナス
△5スコーピオン
△6アシセバイラ

本命には◎12アサギリ
千二でも掛かるくらいのスピードがあり、折り合い気にせず走らせられる直線はベスト。終いにしっかりと脚を使えるのもプラスでオールアットワンスを輩出するマクフィ産駒。丹内騎手込みでここは勝ち負けになる。

少頭数のスピード勝負。

スピードある10パレスドフィーヌ
直線の名手9ネイルンノも好枠 引けた。

【 推奨買い目 】
◎〜○▲★穴〜印の3連複

≡≡【2】本日の馬場読みと各コースの狙い方≡≡≡

近代競馬では【馬場・展開】の2つが決着の大きな要因となっており、特に馬場は騎手達のレース後コメントでも分かる通り馬場に関しての発言が近年急激に増えています。馬場一つでどんな名馬もあっさりと格下馬に負けてしまう事は歴史が証明済みであり、馬場状態はそれだけ重要と言うこと。タイム差なしを争う0.0秒以下の世界線にある競技。舗装されている道とそうでない道を走れば『1秒』のズレなど容易に発生するでしょう……。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 ⁂⁂東京競馬場⁂⁂ 】
使用コース情報→Bコース1日目※コース替わり
(芝)ややイン有利〜フラット
(ダート)外有利
補足…今週からBコース替わり。そもそも先週時点でインも活きており引き続きややイン有利。だが東京らしくそれは顕著ではない。フラットも含み流れ次第で外からの差しも届く。

ダートはやや外有利。
マイルは先行、1400mは差し有利。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 ⁂⁂京都競馬場⁂⁂ 】
使用コース情報→Bコース1日目※コース替わり
(芝)ややイン有利
(ダート)イン有利・先行有利
補足…京都もBコース替わり。先週時点でイン有利。コース替わりで引き続きイン有利。内回りは特に。

ダートは先週までは内枠先行馬が飛ばしたら止まらないスピード馬場だった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 ⁂⁂新潟競馬場⁂⁂ 】
使用コース情報→Bコース5日目
(芝)外有利
(ダート)内枠有利想定・差しも届く
補足…新潟は開幕週からインの芝が良くない。内枠先行馬は不利な傾向でここまでくるともはや外枠差し有利。

以上の事を頭に入れつつ予想を始めていきます。

≡≡ 【3】本日の予想(条件戦〜L )≡≡≡

予想レース: 《 新潟11R信濃川特別(鉄板馬) 》

ここから先は

5,706字 / 3画像
この記事のみ ¥ 298〜

帯獲った人にはねだります。それはねだらせてください。