見出し画像

先輩後輩シリーズ 4th season10 「ご安全に」

2015年12月24日

25日の夕方から茨城県鹿嶋市で仕事があるので、25日の朝10時までに神奈川県に移動するスケジュール。

24日は移動だけすればいいので・・・

こりゃもうアレだ!!

移動のついでに山に行こう!!っと

後輩(三好)と一緒に木曽駒ヶ岳へ。

朝3時に車で家を出発し、4時に後輩を拾います。

8時前に木曽駒のふもと菅ノ台バスセンターに到着。

9時15分のバスに乗り、10時すぎに千畳敷にやって来ました。

「おいおい、すっげぇ天気ええぞ」

「そうっすね、ついてますね」

「こんなにいいのなんて、そうそう無いぞ」

「やりましたね」

「よっし、さっそく身支度して、行くぞ木曽駒山頂!!」

「おっす」

・・・

「よっし、身支度完了!!せっかくやし、そこで記念撮影してから行こうや」

「うっす」

・・・

同じバスに乗っていた優しそうな青年に声を掛ける。

「すいませーん、写真撮ってもらえますか?」

「いいですよ」

ピリリリリリ・・・♪

ハッ!!Σ(゚д゚lll)携帯に着信が!!

「あ、すいません、電話が」

・・・

誰やねん・・・チラリ・・・って、ブチョ━━(;゚Д゚)━━ッ!!

「三好っ!!部長から電話かかってきた!!」

「え?大丈夫ですか?」

「まぁ、テキトーに話するわ」

ピポ。

「もしもし、おつかれさまです」

「おう、今大丈夫か?」

「はい、問題無いです」

「お前ら今日、神奈川へ移動やろ?」

「はい」

「今、どの辺や?」

(;゚Д゚)ギックゥ!!

「長野県に入ったトコロっすね」

「は?神奈川行くのにか?」

「たまには中央道で行こうかなと思って」

「ふーん・・・」

「空いてて、いい感じですよ。天気もいいし。ところで何か?」

「ああ、今な、東京から静岡へ移動してるんやがな」

「はぁ」

「富士山がな、ものすごくキレイに見えるんや」

フジサ━━(;゚Д゚)━━ン!!

「え?わざわざソレを言いに電話くれたんですか?」

「そうや、お前この間富士山に行っとったやろ?」

「はい」

「どうせ、お前のことやから、移動のついでにどっかの山に寄るつもりやろ?」

(;゚Д゚)ギックゥ!!

「まぁ、軽く・・・」

「うしろめたい気持ちがあったら楽しまれへんやろ?」

「え?」

「まぁ、仕事さえきちっとやっとったら文句言わへん」

「はい」

「天気もいいし、楽しんでこいや。とにかくあれや、ご安全にな」

「・・・ご安全に」

・・・

・・・

・・

「先輩、部長なんの用事でした?」

「・・・富士山がキレイに見えたって言ってたわ」

「はぁ?」

「まぁアレや、楽しんでこいって・・・」

「バレてますね」

「そやな・・・さぁ、行くか!!今日も一日、ご安全に」

「はい!!ご安全に!!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?