見出し画像

先輩後輩シリーズ 4th season11 「花嫁」

2015年12月30日

後輩と八ヶ岳の天狗岳へ行ってきました。

仕事を終わらせて少しの睡眠をとった後、会社のライトバンで登山口へ。

早朝の5時、登山口のある唐沢鉱泉へ向かう道は凍結しています。

やれやれ・・・

が!!こんなこともあろうかと、ちゃんと11月の初めに新しいスタッドレスタイヤに交換してあります。

(☆Д☆)キラーン!!

「よおし、見せてもらおうか新しいタイヤの性能とやらを!!」

キョルルル・・・

「先輩・・・ダメです。もう滑ってます」

Σ(゚д゚lll)ハァ!?

「アカンな・・・」

「やっぱ、仕事の荷物満載だから重いんですかね?」

「・・・もうアレやな・・・これは、荷物を捨てるかチェーンを付けるしかないな」

「・・・チェーンを付けるの一択ですね」

「よっし、付けるか。ところでお前、ルパン三世のカリオストロの城って観たことあるか?」

「え?ありますけど・・・」

「よっし、じゃあジャンケンや」

Σ(゚д゚lll)エエエエェェェ!!

「もしかして、負けたほうが一人で付けるんですか?」

「そうや、よくわかったな」

「・・・先輩、悪いけど負ける気がしません」

(*゚Д゚*)ハァ?

「オレかって、負ける気せん・・・ってジャンケンホイ!!」

(゚ロ゚ノ)ノ!!ビクゥッ!!

後輩パー

私グー

・・・

ぐぬぬ・・・

「ほらね、先輩、じゃあお願いします。あせらなくていいですよ」

ぐぬぬ・・・

「お前、その後の展開覚えてるか?」

「え?」

「やっぱり一人でさせるの悪いから手伝うわ!!ってルパンが言うんや」

「・・・ソレぜんぜん違います。クラリスが悪者に追われてるんですよ」

「そうや、そうやった。だからな、オレが一人でチェーン付けてるトコロに花嫁が車に乗って逃げてくる訳や

で、チェーン付けるの終わってないから間に合わない・・・っと。

どや?

2人で付けるべきやないか?」

(#´O`)・・・フゥ・・・

「・・・先輩・・・もうなんかいろいろとメンドくさいんで一緒に付けますわ・・・」

「よっしゃ、かわいい花嫁が来るとええなぁ」

・・・

・・・

・・

無事に登山口に到着し、とても楽しい山行になりました。

皆さま、良いお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?