見出し画像

先輩後輩シリーズ 4th season4 「青空」

2015年10月23日(金)

後輩と富士山に行ってきました。

朝6時に富士宮口5合目からスタート。

見渡す限り1面の雲海に自然と心が弾みます。

ゆっくりゆっくり、何度も後ろを振り返っては

広大に広がる景色を眺めながら登って行きます。

そして、ヒーヒーフーフー言いながらも

なんとか頂上に到着。

「しんどかったなぁ」

「キツかったっすね」

「もう、しばらくは来んでええな、ココ」

「先輩・・・ありがとうございます」

「いやいや、こちらこそ」

「実は子供のころに家族と富士山のふもとに来たことがあるんですよ」

「へぇ」

「すっごいキレイに富士山が見えたんですよ」

「へぇ」

「妹がね、いつかみんなで登ろうって、そん時言ったんですよ」

「そっか・・・」

・・・

後輩の妹さんは、22歳の時に付き合っていた男性との間に子供が出来ました。

男性は認知せず、一人で産んで育てる決心をした彼女は未婚の母となりました。

後輩は父親代わりになり、妹さんと一緒に頑張って産まれた男の子を育てました。

しかし男の子が3歳になった時に、彼女は交通事故で亡くなりました。

3年前のことです。

「10月25日やったっけ?」

「そうですね」

「もう6歳やろ?」

「ええ」

「今度、山に連れて行こうや」

「喜びますかね?」

「喜ぶんちゃう。この景色観れば」

(;゚Д゚)「いきなりココは無理っしょ!!」

「せやな」

・・・

澄んだ青空を見ていたら、なんでも上手くいくような気がしました。

#登山 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?