見出し画像

「テントと焚火と息子」④

出張で1か月近く東北に滞在していたのですが

出張が終わる1週間前に息子(小3)から電話がかかってきました。

「お父さん、あのさ、いつ帰って来るん?」

「ん、そうやな、ちょうど1週間後に帰るで」

「1週間か、6回寝たらええん?」

「うーん・・・今日を入れたら7回寝たらいいかな」

「帰ってきたらさ、一緒に山に行こうや」

ヤマ━━(;゚Д゚)━━ッ!!

「どうしたん急に」

「いや、久しぶりに行きたいねん」

「そうか」

「きつい山でもええで、だいぶ強くなったし、めっちゃ力こぶ出るで」

「鍛えてるんか?」

「腕立てと腹筋してるで」

「すごいな、おっし、じゃあさテントやるか?」

「寒いんちゃうん?」

「寒いよ、めっちゃ寒い。やめとくか?」

「いや、鍛えてるから大丈夫やし、テントで寝るの好きやねん。焚き火もする?」

「するよ」

「やった。絶対に行こうな。約束やで」

「おっしゃ、約束な。お父さん嬉しいわ」

・・・

そして昨日、帰宅したら息子はインフルエンザにかかっていました。

高熱で真っ赤な顔をしながら出迎えてくれました。

「山、行きたかった・・・」

大粒の涙をポロポロ流しながら号泣。

普段あんまり泣いたりしないのでビックリ。

「泣くなよ、すぐに治るから」

「うん」

「治ったら行こうな」

「うん」

「大好きな肉焼いたるから」

「うん」

・・・

( ゚д゚)ハッ!!

娘(小6)がチラチラこっちを見てる

この雰囲気見て一緒に行きたくなったか?

しゃあない、連れていったるか・・・

「おっし、お姉ちゃんも一緒に行くか?」

┐(´д`)┌

「寒い中でテントとかマジありえへん

行くわけないやん。

2人でブルブル震えながら朝まで抱き合っときや」

辛口コメント━━(;゚Д゚)━━ッ!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?